専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

板屋「徳竜」さんでラーメン

CA3C0438_20121211141516.jpgCA3C0439.jpg
板屋のJOIS裏通りにある「徳竜」さんでラーメン(¥400)を頂いてきました。こちらのお店、存在自体は大分前から知っていたんですが、「あんまり…」という評判を聞いたことがあったので避けてましたでもやっぱり一度行ってみたい!と思って買い物ついでに寄ってみました。

お店は広めのお座敷(15人ぐらい?)にカウンターが5席程、4人掛けのテーブルが4卓ありました。ご自宅兼店舗のようで、古いですがキレイなお店。お昼ちょっと前に伺ったら、奥さまがカウンターの中でお食事中でした(笑)

初めてのお店ではシンプルなものを頼むようにしているので、こちらでもラーメンを注文運ばれて来たのはオーソドックスなラーメン。メンマ、なると、ほうれん草、チャーシューが載っていて、スープは鶏ガラ系だと思いますが、味はちょっと薄め。多目の麺は専門店ならではのチュルチュルとのど越しがいいストレート麺で、カレンダーがあったので中野製麺さんの麺だと思います。チャーシューも柔らかく、しっかり味が付いていて美味しかった
ちょっと焦げたような独特な風味がありますが、匂いと色から推測するに、焦がしネギ油を少し入れているような??盛岡のラーメン屋さんでも入れてるお店がありますね~。ちょっとダシも含めて薄味な印象ですが、これだけ具材が載っていて400円はお得かと今度行く機会があったら人気らしい「五目焼きそば」を頼んでみたいな~

CA3C0437_20121211141515.jpgCA3C0436.jpg
メニューもこんな感じで多いです。
お水はカウンターにあって、セルフサービスの模様。雑誌類も多かったです。

徳竜
宮古市板屋2-7-19
0193-63-2063
11時~20時 月曜日定休
店舗前に5台程度駐車可能

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/439-943fa6ef

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード