専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

Tamiserさんの食パン


この前、友人にかとるかーるさんの食パン(普段は食パンを食べない友人が「美味しい!」と言ってくれた)とTamiserさんのバゲット等を送りました自分でパンを焼くようになってから通う回数が減っていたんですが、ふと「そういえばTamiserさんの食パン食べたことないな…」と思いまして。いそいそと買いに行ってきました~
買ったのは食パン(\380)とレモンマカロン(\180)Tamiserさんの食パン、棚に並んでいるのを見たことは何回もあったんですが、かなりこんがり焼かれているし、ちょっと躊躇いもあって買ったことなかったんですよねでもねぇ!これが柔らかくてとーっても美味しかったのー例えるならかとるかーるさんの食パンに似ているんですが、バターがたっぷり入っているであろう生地がふわふわで、柔らかくて、もちもち私、食パンの甘さが強くってあんまり好みじゃないお店があるんですが、Tamiserさんの食パンは程よい甘さなのでサンドイッチにもいいかも両側の耳のところはしっかり焼かれていてまた違う食感でしたが、今まで買わないで損した気分そのぐらい美味しい

ただねぇ、これはTamiserさんのパン全体に言えることですが、翌日になると結構固くなっちゃうんですよねぇ。。。こちらも次の日には当日のふわふわ感が落ち着いていました。でもトースターで焼いたら「サクふわ」復活ーーどちらも美味しいけど、是非当日のふわふわ感を味わって貰いたいなぁ

冬季限定かと思われるマカロンはこの日はレモン味のみ。駄菓子のヨーグルを彷彿とさせる酸味が強いバタークリームにはレモンピールが混ぜ込まれていて、こちらも相変わらずの美味しさTamiserさんのマカロンはしっかり甘い印象でしたが、レモン味は酸味が効いててさっぱり美味し買ったデス

お値段的にもかとるかーるさんとあまり変わらないので、これから食パンを買う時は悩んでしまいそうTamiserさんは朝8時ぐらい?から営業されていますが、食パンの焼き上がりは11時前後かと思われます私が11時過ぎにお邪魔した時に1本だけあって、入れて頂いたビニールの内側に水滴がつくぐらいだから焼きあがって間もない時間だと思いました~。


フランス風パン&お菓子 Tamiser
宮古市保久田
駅から山口方面に向かう道路沿い。ツルハドラッグ手前。
朝8時~15時ぐらいまで開いていますが、パンの種類が揃っている午前中がオススメ。売り切れ次第閉店のようです。不定休です。

*Comment

食パン 

タミゼさん 私もあれから何回かお買いものしたのですが私が行く時間が遅くて…フランスパンも食パンも見たことがありません(>_<)
食パン食べてみたいな~!!
私はメレンゲの焼き菓子を買いました おいしかったですよ(*^_^*)
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2013.01/28 20:21分 
  • [Edit]

お取り置きできますよ~ 

>りぼんさま♪

いつもコメントありがとうございます(^0^)
宮古もインフルエンザが流行っているようですが、お変わりないですか~??

タミゼさん、お取り置きお願いできますよ!
以前、どうしても友達に送りたかったのでお願いしたことがあります。
ただ、連絡先不明なので直接お店に行かなきゃならないですけど…f(^-^;)

バゲットは大体11時の焼き上がりだと伺ったことがあるので、一番11時~お昼頃がねらい目かもしれません。
買えるといいですね☆

メレンゲのお菓子、あたしも食べたことあります!
シュワっと溶けて美味しいですよね~(^-^*)
そうそう!盛岡の友人がたまたま盛岡で販売されていた「かとるかーる」さんの「黒豆味噌フィナンシェ(\100)」が美味しかった!とメールくれましたよ~♪
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2013.01/29 08:31分 
  • [Edit]

そうなんです! 

かとるか~るさん 焼き菓子もおいしいですよね!ラムレーズンクッキーが好きです。
チョコとオレンジが入ったハード系のパン ぜひ食べてみてください(^u^)

タミゼさん情報ありがとう いつか行ってみます(^o^)/
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2013.01/29 18:06分 
  • [Edit]

いつもいつも 

気にかけていただいてありがとうございます<m(__)m>
インフルエンザも今のところ大丈夫です 予防接種もしたのでかかってもかるいかな…と
でもちゃんとうがい 手洗いしています!
迦楼羅さんもおいしいもの食べて気をつけてくださいね(^O^)
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2013.01/29 18:11分 
  • [Edit]

こちらこそ~ 

>りぼんさま♪

いえいえ!こちらこそ、いつもコメント頂いて励みになっています(^0^)

そうでした、かとるかーるさんでまだ「チョコとオレンジのパン」、買ってなかった~(>_<。)
ラムレーズンクッキーも知らない!(*_*)これは早々に行かなくては…♪

インフルエンザ、予防接種すると軽いみたいですね~(*_*)私もマスク+うがい手洗いは欠かしません!
お互い気を付けましょうね~♪
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2013.01/29 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/454-0405f4e2

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード