専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

L'abbiaさんでピザランチ

CA3C0509.jpgCA3C0506.jpg
こま☆さん&hinaさんからコメントも頂いて益々気になった「L'abbia」さんに行ってきました~

あのね、結論から言うと「ちょっと無愛想だけど美味しかった!!」(笑)

12時前に伺ったら既に女性3人組がいらっしゃいました。外の看板にもありましたが、ランチメニューは
1.ピザランチ \1200(単品\800)
①プロシュット(パルマ産生ハム、トマト、ルッコラ、モッツァレラチーズ)
②マルゲリータ(トマト、バジル、モッツァレラチーズ)
③クラトロファルマッジ(4種のチーズ)
2.パスタランチ \1200
①宮古産牡蠣とムール貝、長ネギのトマトパスタ

セットメニューはサラダ、デザート、飲み物(アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジ、グレープフルーツ)付で1200円パスタは頑張れば家でも作れそうなので、珍しい「プロシュットピザ」のランチセットをお願いしました

15分ぐらい待って出てきたサラダは手作りらしいフレンチドレッシング+粉チーズと黒こしょうでシーザーサラダみたい野菜の値段が高い中貴重な生野菜サラダ、ドレッシングも美味しかった~
CA3C0507.jpgCA3C0508.jpg
更に10分、15分程待っていたらピザ登場!ナポリピザでいいのかな?耳がとってもモチモチしてて、ひょっとして石釜で焼いたのかしら??そんな香ばしい生地で美味し~キッチンに背を向けて座ってしまったので見れなかったんですが、店内の冷蔵庫に生ハムらしき足が見えてですね(笑)そこから切り取ったであろう厚みのある生ハムそれがピザの熱で脂がトロッとして、美味しかった~

私、焼き立てのピザをお皿に載せるとすぐ冷めちゃうのでイマイチだなぁと思ってるんだけど、こちらはお皿も温めているのか(触ってみたら温かかったよ~)最後まであったかいピザを食べることができて、そんな気配りも嬉しいまー、この輝くお日様の下に置いといたのもあるかもしれませんが(笑)

そして食べ終えた頃オレンジジュース(飲みかけでごめんなさい)とデザートが「なめらかプリンとバニラアイスのベリーソース添え」とご説明頂きましたが、後から来たお隣さんには「チョコシフォンと~」って話してるのが聞こえましたバニラアイスもなめらかプリンもバニラビーンズが入っていて、どちらも手造りだと思いますバニラアイスは私も大好きな「スーパーカップ」に似た味。なめらかプリンは「パステル」や「サンクス窯だしプリン」に似てて濃厚なプリンCOOKPADに似たようなレシピがあって作ったことがありますが、卵黄と生クリーム、お砂糖で作れるんですよね~一緒に出てきたオレンジジュースはストローがついてないのがちょっと残念でしたが、こちらも濃厚で美味しかったデス

何となくね~、初めてのお店だし1人だから緊張しちゃったんだけど美味しいピザを食べたら一気に気持ちが緩んでね「美味しい食べ物の力ってすごいな~」なんて思いながら(ただ単に食い意地が張ってるだけという話も…)ランチを楽しんできました

店長さんも確かにあんまり愛想はなかったけど(笑)お会計の時に「美味しかったです」って言ったら「ありがとうございます」って応じてくださって。そんなところにちょっとあたしもほんわかしてみたりただ、接客から調理までお1人でされてるのでデザート食べ終わってそそくさと出てきて約1時間だったんですよねお客様は私の前に3人、後から2人。お仕事中のランチにはちょっと厳しいかもしれませんね~でも本当に美味しかったのでおススメ

店内ですが、カウンター3席、テーブル席が2人~6人がけが4卓ありました。それぞれのテーブルの間に衝立があるので、ゆっくりお食事できますよ~。喫煙可能で吸ってる方もいましたが、天井が高いのと換気が行き届いてるのか気になりませんでした

L'abbia(ラッビア)
宮古市大通2-4-13
11:30~14時ぐらい? 17:30~(日曜の夜と月曜日がお休み)
お店前に3台ほど駐車可能

*Comment

ラ・ビッア 

行かれたのですね☆
わたしもこないだ帰った時に、一人ランチと、夜に二人で伺いました。
お店の方とは、よくお話しますよ(^_^)
ラ・ビッアさんはサラダのドレッシングがとても美味しくて好きです。
それから、手作りのスイーツが美味しい。
アイスクリームはバニラを鞘から取り出してるのでしっかりバニラを感じますね(^_^)
ランチで召し上がったプロシュートは恐らく冷蔵庫のものとは違うものかと思います(>_<)
冷蔵庫のはハモンセラーノかと☆
夜に頂いたんですが旨味が凝縮されてワインがすすみますよ。
良かったら夜にも行ってみてくださいね(*^o^*)
  • posted by こま☆ 
  • URL 
  • 2013.02/03 23:24分 
  • [Edit]

おぉ! 

>こま☆さま♪

早速コメントありがとうございます!
こまさんも行かれてたんですね(^-^*)
ドレッシングとスイーツ、確かに美味しかったです♪
いや、でもピザも本当に美味しかったーー!

あ…そうですよね…あたしが見たのは足の骨だったから、ハモンセラーノですよねf(^-^;)きゃ~、お恥ずかしい(>_<)
ハモンセラーノとワイン、絶対おいしそう!!
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2013.02/04 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

行らしたんですね~♪
私もこの前行った時ピザにしようかと思ったんですが、友人がお昼休み時間だったので早くできるかと同じパスタにしました。
その前行った時はピザがなかったので、ピザを食べたのは何年も前の事でよく覚えてないんです。
今度行ったら絶対ピザ食べてみま~す。
  • posted by hina* 
  • URL 
  • 2013.02/05 09:25分 
  • [Edit]

美味しかったです~ 

>hinaさま♪

いつもコメントありがとうございます(^0^)

先日コメント頂いたらどうしても気になってしまって(笑)
ピザ、とっても美味しかったですよ~!!パスタも噂の毛ガニのパスタがないかな~と期待していたんですが、この日はメニューになく・・・。
あ、聞いてみればよかったですねf(^-^;)

お1人で全部こなされているので、お昼休み時間だけだと気になっちゃいますよね~。
お時間のある時にピザお試しくださいね♪
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2013.02/05 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/458-c842eeb1

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード