専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

浄土ヶ浜レストハウスで

CA3C0081_20130409172804.jpg
お天気がよかったので浄土ヶ浜を散歩してきましたビジターセンターの下の遊歩道はまだ工事中だったので、車で浄土ヶ浜に向かう道路の横から階段を下りてマリンハウスへ。震災直後は船が屋上に乗ったんですよね…。久しぶりに伺ったら新しくなっていました。震災後、窓を覆っていたベニヤ板に「頑張れ!」とかメッセージが書かれていたんですが、そのベニヤ板はお店の一番奥に飾られていましたよ~。

レストハウスは震災前と全く同じに直されていて、あの被害が嘘のよう。でも店内には震災直後の写真も貼られていました。あの2階まで波が来たなんて、本当に津波の大きさを改めて感じました。そしてまだ観光シーズン前の雨上がりだったからかお客さまが少なくて、代わりにウミネコだらけ~餌付けされてて人に慣れているのか、すっごく近くまで近寄らないと逃げないの

売店をウロウロしていたら「東北限定柿の種牡蠣の浜焼き醤油味」を発見450円だったかな?気になって買ってきちゃいました。肝心の味はイメージとしてはホタテの炭火焼きで醤油たらしたあの感じ?(笑)美味しかったですよ~(そして宮古の有名ブロガーの方と被っていたことに気づく…)売店のあちらこちらに貼られていた手書きのポップがとっても可愛かった震災特別号の「みやこわがまち」も置かれていて意外でした

震災前に食べた「くるみソフト」が美味しかったけど、オフシーズンだからか販売してませんでした。夏になったら発売するのかなぁ~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/479-70a5e82b

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード