専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

いつものロデブとバゲット生地で色々

CA3C0103_20130414200237.jpg
生ハムとクリームチーズがあったのでいつものロデブを焼きました一緒にバゲット生地も作ってこの前残った餡子でフランスあんぱんも

普段はシンプルなパン生地をサンドイッチ等にするのが好きなんですが、今回はベーコン、玉ねぎ、チーズを成型の時に包み込んで、お惣菜パンにしてみました。黒こしょうも削って焼いたこれがねぇ、美味しかったーー

ロデブも気泡少な目だけどふわふわに焼けて、上出来夫の帰宅時間に合わせて焼いて、ちょっと冷めた一番美味しいタイミングで食べて貰えましたふふふでもねぇ…夫的に…お夕飯にパンは物足りないらしい…

今回もオーブンのオート機能のフランスパンで焼いてみましたが、途中で温度を下げる必要もなくて楽チン~ただ小さいパンだったので5分前に取り出しましたベーコンフランスは2回目に適当に焼いたのでなんだかこんがり…

一次 常温10℃~20℃ 12h
二次 ホットカーペット 1h
スチームカップ補助有
オート機能焼成

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード