専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

桜が咲いてました


風に冷たさは残るものの穏やかなお天気だったので、自転車で買い物に出かけました宮古小学校の横を通って魚菜市場に向かったら、既に桜が2分咲きに最近風の強い日が多いので心配だけど、今週末はお天気もいいみたいだし、絶好のお花見日和かも

その後図書館方面に向かったら、マルホン向かいの長町公園(今は仮設住宅が建っていますね)の桜はもうほとんど満開になっていましたホント桜ってあっという間に咲いてあっという間に散っちゃうんですよね~
CA3C0113.jpg
魚菜市場に入っている長町の「どさんこラーメン」姉妹店の「星隆」さんで、朝定食のメニューを発見ラーメン+ライスやかけそば+おにぎりのセットが10時まで500円だとか魚菜市場の食堂、観光客よりも魚菜市場で働いている人の利用の方が多いですもんねこういう定食メニューは喜ばれそう!

この後保久田のローソン前の通りを駅方面に向かったら、旧モス跡地で営業していた「彩華」さんが閉店しててびっくり張り紙を見たら3月末で閉店されたらしいです。彩華さん、ちょっと前に友人のお家に出前を頼んだことがあって(店主さんと知り合いだったみたい)、その時頼んだあんかけ焼きそばがボリューム満点で美味しかったのに…でも「味はいいけど接客が…」っていう噂も聞いたことがあるんだよねそれとも元なあどの食堂で働いていた方だって聞いたから、復活するなあどで再開されるのかなぁ??でもこういうニュースはやっぱり残念ですね。またどこかでお会いできたらいいな~

*Comment

NoTitle 

彩華さんの閉店は私も非常に残念でした。。。
風の便りで聞きましたが、元オーナーであり料理人の方は、近々完全復活するホテル近江屋さんの厨房で腕を奮うようです。
  • posted by とおりすがり 
  • URL 
  • 2013.04/17 07:46分 
  • [Edit]

よかった~っ!! 

>とおりすがりさま♪

再びコメントありがとうございます!

彩華さん、ヘッドハンティングだったんですねーー(≧▽≦)
美味しいお料理だったので、とっても嬉しいニュースです(^0^)
近江屋さんもお料理が好評のお宿ですもんね。
震災後、友人とランチに行こうとして「まだレストランは…」と言われ、残念に思っていました。
近江屋さんの完全復活も嬉しいです!

震災前は和食中心のレストラン活磯でしたが、今度から中華も加わるのかな?楽しみにですね~♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.04/17 09:28分 
  • [Edit]

よかった~!! 

まず 彩華さんのお話 近江やさんで…はよかったですね~☆
近江やさんに行く楽しみできましたね(^_-)-☆

私もたまたま行ったところで 桜に出会いびっくり!そのままお花見しました~満開でした✿
なんでかな~日本人て桜をみるとキュン♡とするよね…
(*^_^*)

私は夕食パン 全然OKで~す(^u^)

  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2013.04/18 17:55分 
  • [Edit]

ホントですね♪ 

>りぼんさま♪

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m

近江屋さん、宿泊部門の復活は早かったけど、レストランはまだでしたもんね。本当にお邪魔するのが楽しみになりましたね~(^0^)

桜、あたしはちょっと遅めに咲く枝垂れ桜や八重の濃いピンクの桜が好きです(^-^*)意外と普段通らない道を通ると見つけることがあって、そういう時は宝物を見つけたような気分です(^_^)v

お夕飯にパン、おかずがちょっとガッツリ系なら全然いいですよね~♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.04/18 19:12分 
  • [Edit]

心機一転 

宮古は桜が咲いたんですね♪
以前住んでた所は窓から桜の木が見えたのですが、引越し先では鉄塔が見えます^^;

八戸では岩手のテレビがすべて見られるので、岩手にいる気分で過ごしています。
ですが、わが家さんのラーメンがとっても食べたいです><
  • posted by heart, 
  • URL 
  • 2013.04/20 11:20分 
  • [Edit]

八戸! 

>Heartさま♪

コメントありがとうございます!
Heartさんのブログを拝見し、ちょっと落ち着かれたころかな~、とまたまた勝手に安心してました(^-^*)

お引越し先、八戸だったんですね!
実は友人が八戸にいて、たまに遊びに行くんですよ~。
八戸に、sakusakuさんみたいな落ち着いた雑貨屋さんがあるのご存知ですか?
ecruさん(http://ameblo.jp/ecru0511/)とおっしゃるんですが、とっても居心地がいいお店なんです。
もうちょっと暖かくなったらお散歩のついでに是非!!

我が家さんのラーメン、おいしいですよねぇ(^0^)
でも八戸も実はラーメン激戦区(しかもとんこつ系が人気とか?)なんですって。
今度は逆に八戸のおいしいお店、教えてくださいね☆

またblogにもお邪魔します(^_-)~♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.04/22 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/485-eb8c0c04

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード