専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

福田パン「ミルクサンド」


珍しく夕方ドラに買い物に行ったら、本日賞味期限の福田パンの安売りを発見ついつい買って来ちゃいました

購入したのはどちらも未食の「ミルクサンド」と「粒入りごまくりーむ」の2つ。どちらも正規のお値段だと\150ぐらいするのかなぁ?カパッと開いてみたらどちらも「クリーム少なっ」と思ったんだけど、食べてみたら丁度いい感じでした
ミルクサンドは想像通りよくある練乳クリームが挟まれていました
CA3C0142_20130509124327.jpg
粒入りごまクリームは絶対あの灰色のごまクリームが挟んであるとばっかり思っていたんですが、中を開けたら茶色い…??食べてみたら黒ゴマ入りのキナコクリームでした福田パンには「黒豆きなこ」サンドもあるんだけど、個人的には黒豆きなこの方が美味しかったな。

半額パンはパンがどうしても固くなってしまうのが難点ですが、色々な味があって気軽に試せるのがいいですね今度はパンを少し焼き直すかレンジで温めてみたいと思います(気を付けないと中のクリーム溶けてなくなっちゃいそう)そういえばこの前盛岡の友達に「宮古のスーパーにも最近福田パン売ってるんだよ~」と言ったら、「スーパーで売ってる福田パンは中身が少なくて中央に寄ってるから、一度あけて塗り直して食べてるよ」と言われて納得今度からそうしよう(笑)

この前ジョイスに買い物に行って気づいたんですが、ジョイスは福田パンの搬入が3時頃(大体ですよ~)らしくって、夕方行くと当日焼いた柔らかい福田パンが買えますでも柔らかさと具材と種類の多さを考えるとやっぱり本店がおススメですね

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード