専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡のピーターパン南店


盛岡にでかけた帰り、日赤の近くにあるピーターパン南店に寄ってみましたこちらのお店に寄るのは2回目。1回目は早い時間に寄ったら菓子パン系と食パンしかなくて、まぁそこそこ美味しいかな、という印象。今回も盛岡に行ったのが日曜日で、お気に入りのお店がほとんど休み…丁度帰り道だったので、久しぶりに寄ってみましたよ~♪

元々シンプルなパンの方が好きなので、バゲット(\230)と天然酵母のパン(\220)を購入

天然酵母のパンはクリームチーズが真ん中に入っていて、生地もふわふわで美味しいくるみとレーズンも混ぜ込んでありました。この食感から推測するに、ホシノ酵母じゃないかなぁ?

ただね…バゲットがイマイチだったクープが全然開いてない時点で気づくべきだったんだろうけど、なんていうかなぁ…軽いっていうか…スーパーで売ってるパンって感じ?以前購入した食パンも「かとるかーる」さんの方が好きだなぁと思ったのでした。菓子パンが美味しいお店だったのかなぁ??

最近、この近くにあるガストの近所に新しいパン屋さんができたみたいで、ちょっと気になってるんですよねただそのお店も日曜日休みなのいつか寄れたらいいなぁ

ピーターパン南
盛岡市三本柳7地割29-4
019-637-3251
店舗正面に7台程度駐車可能。

*Comment

残念(>_<) 

バゲットがイマイチだったのは残念(>_<)でもクリームチーズのパンはおいしそうですね(^u^)
私が行くことがありましたら、菓子パン系を購入してみますね(^・^)
そしてガスト近くの気になっているパン屋さんてどこなんだろう??
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2013.06/13 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>りぼんさま♪

いつもコメントありがとうございます!
今日はなんだか暑くなりそうですね(*_*;)

バゲット、イマイチでしたぁ(>_<。)
菓子パンは前回カマンベールチーズを使ったものを頂いたんですが、普通に美味しかったです(^-^)
普段使いのパン屋さんって感じでしょうか??

ガストの近くのお店は「porte de~(ポルト・ドゥ~)」(http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3006583/)というお店です。
結構ハード系の評判がよくて気になっています(≧▽≦)♪
いつか機会があるといいなぁ、と思っています。

最近盛岡は新しいパン屋さんが増えてて羨ましい~(-_-)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード