専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

山田湾ベーカリー

CA3C0167.jpgCA3C0153.jpg
そして「とっと」さんでお目当ての山田湾ベーカリーにもお邪魔してきました。こちらのお店、県産食材と石割桜酵母を使ってパンを作っていらっしゃるとかお店のキャラクターのクジラは、噴水の代わりに麦の穂が描かれていて、ほのぼのしてて可愛い
平日お邪魔したのもあって、「とっと」に入るお客さんはみんなこちらのベーカリー目当て既に人気店のようですね
元々シンプルなパンが好きなので、今回は石割桜酵母使用のバゲット(\280)とクロワッサン(\180)を購入これがねぇ、どちらも美味しかったーー
バゲットはクープも綺麗だし、中も気泡ボコボコで、皮はパリパリなのに中がふんわりしていて美味しかったし、クロワッサンは程よい焼き加減でバリバリこぼれすぎることもなく、表面がカリッとしていて美味しかったデスクロワッサンって甘い系のイメージがあったけど、こちらのはお塩がしっかり効いていたので、サンドイッチにピッタリだと思います菓子パンや総菜パンも買ってくればよかったな~
CA3C0154.jpg
菓子パンは120円~あって、お値段もかとるかーるさんと同じぐらいかなぁ?という印象。なんだろう、宮古で言えば旧なあどの一角にパン屋さんがある!みたいな造りなので、ちょっとびっくりしました(笑)向かいには山田のお土産や魚介類が売られてましたよ~
定番の食パンを買おうかと思ったら1つは角食の「県産ゆきちから使用」もう1つが山型パンの「石割桜酵母使用」…何か違うの?お値段はどちらも1斤\260だったかな。悩んだけどそこそこいいお値段だし、見た目がそそられなかったので買わなかったのでしたバゲットの方が好きだしね~

でも美味しいパン屋さんだったので、また機会があったらお邪魔したいと思います

山田湾ベーカリー
山田町大沢2-19-1
やまだ観光物産館「とっと」内
(宮古から向かうと坂を下ってパチンコUNIONの先に「とっと」の看板があり、そこを右折。)
0193-81-1003
9:00~16:00(売り切れ次第閉店)火曜定休
とっと共用駐車場が10台ほどありました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/495-dd11ce64

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード