専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

業務スーパー山田店

CA3C0165_20130516153204.jpg
釜揚げ屋さんでお昼を食べた後、最後に業務スーパーに寄りましたこちらのスーパー、前を通る度に「産直いちば」って書いてあって気になってたんですよね個人的に、強力粉が安いので業務スーパーよりサトー商会の方が好きなんですが…色々な冷凍食品が売っていて、見ているだけでも面白いのは共通ですね~

気になっていた産直コーナーですが、お野菜とかではなく、山田で作っている煮干しとかの乾物と、震災で川井高校前に移転した「みついし」さんのパンがーー既に前記事のコメントに書きましたが、こうして縁ある山田に帰って来れて、三石さん嬉しいだろうなぁと思ったら感動みついしさん、個人的には米粉パンとクロワッサンやデニッシュ系のパンがおススメですまた、シフォンケーキも売られていて、誕生日ケーキも予約できるとか??詳しくはお店にお問い合わせくださいね

また、業務スーパーでは珍しい生野菜コーナーもありました盛岡も業務スーパーってお酒のタストヴァンやマルイチ系列のお店なんですが、山田もそうらしく、お酒コーナーがかなりの充実っぷりプレゼントに探していたベアレンの季節限定ビールもあったんですが、夫に内緒で行ったので購入を見送っちゃいましたうむー、今思えばこっそり買ってくれば良かった宮古のロッキーも見てみようかな~??

唯一、店内のレイアウトがちょっと複雑なので、どう回ったら効率いいかがよく分かんなかった(笑)でも丁度切れてた粒マスタードや鰹節が安く買えて、ホクホクで帰ってきたのでした

業務スーパー山田店
山田町大沢2-48-4
0193-81-1016
0193-81-1018
9:00〜20:00
20台程度

*Comment

業務スーパー 

行ってたんですね 先走りしてごめんなさいね(^_^;)
みついしさんのパン売ってたね~
瑠璃さんがそういうから私もよかったなと思います。
川井のみついしさんは今も営業してるのかな?
先日川井に行きましたがやってなかったような…
行きも帰りも…

そうそう業務スーパー 私は蔵王高原のフルーツソースというのがお気に入りで~す(^u^)
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2013.05/23 18:40分 
  • [Edit]

いえいえ~ 

>りぼんさま♪

いつもコメントありがとうございます(^0^)

業務用スーパー、モチロン寄って参りましたっ(^_^)b
でも蔵王高原のフルーツソース、気づかなかった~(>_<。)
夫がクレープが好きで、大分昔に小岩井のフルーツソースを使ってクレープを焼いて喜んでくれたんですが、
最近、好みが変わっているのか、昔は好んで食べてたブルーベリージャムもさっぱり食べなくなり…(^-^;)
今度改めて好みを聞いてみます(笑)

みついしさん、先週の日曜日に前を通った時は営業されていました。
水曜日定休のようですが、たまたまお休みだったのかなぁ??
日曜日はお店の前に3台程車が停まっていて、賑やかでした(^-^)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.05/24 08:51分 
  • [Edit]

そうそう 

川井に行ったの水曜日でした(笑)
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2013.05/27 08:36分 
  • [Edit]

あ… 

>りぼんさま♪

あら、残念!!
でも元気に営業されてるようで安心しました=3

みついしさん、クロワッサンと米粉パンがおいしかったですよ~♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.05/27 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/499-c9c7914f

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード