専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

寒かった~っ!!

taimaguraGWを過ぎたって言うのに、昨日の最高気温は7℃・・・シトシト雨の降る寒い日曜日でした
折角羽毛布団しまったのにまた出したし、まだしまってなかったおこたも大活躍(笑)この前は暑くて仕方がなかったのに、やっぱり異常気象なんですかねぇ。
このはGW中に「道の駅 はやちね」に行こうとして通った川井村タイマグラというところ。ここはつい最近まで電気やガスが通っていなかったという秘境中の秘境。この道は始めて通ったんですが、車からでも川底が見えるぐらい水が超きれいなの!!夫と感激して帰って来ました(^-^)
しかも積雪のため5月末まで道路通行止めで、目的地の「はやちね」まで辿りつけず(T_T)看板は嫌というほど出てたんですが、「もう雪もないし大丈夫だろ~」と進んだのがまずかった・・・また暖かくなってきたらリベンジだわっ

ちなみに、先週髪を切って来ました♪
基本的にロングかセミロングなので、年2回ぐらいしか美容室行かないんですけど、男の方に切って貰うのがチョット苦手で今までは暫く滝沢村の「髪結」さんに通っていました。
でも遠いし(片道2時間半)、日曜休みだし、そろそろこっちで探すのもいいなぁと思い、思い切って気になっていた「髪の仕立て屋さん」というお店に行ってみました!
カットは男性の方だったんですが、女性の方(見習い??)もいらっしゃったし、雰囲気がとても落ち着いているので、そんなに緊張せずカットしてもらえましたよ。よかった~お陰でシャンプーも楽になりました♪
若者向けのお店かと思いましたが、おばちゃまもいらしてたのであたしみたいなのでも大丈夫かも。1つ新しいお店を見つけられて幸せです(^-^)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/5-3552759c

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード