専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

大地を守る会のお試しセット

CA3C0215_20130618154230.jpg
「大地を守る会」という有機野菜やお肉も取り扱っているところのお試しセットを買ってみました

人参4本、じゃがいも6個、ズッキーニ、とうもろこし、レタス(大き目)、スナックパイン、黒豚ロース、海人藻塩がセットで980円。スナックパイン、一度食べてみたくて頼んだコチラのセット。このお値段ならお得ですよね~通常購入だと1700円ぐらいするみたい

ラタトゥイユにすることが多いズッキーニはシンプルにオリーブオイルとニンニクで炒めて頂きました。人参はこれまた最近お気に入りのハニーマスタードサラダに生で頂いたんですが、昔ながらの人参らしい味なので加熱した方が良かったかも

個人的にはお野菜それぞれがしっかりビニール袋に入ってて、ちょっと資源の無駄じゃないかと思ったり…。梱包する時に楽なんでしょうが、クールで送られてくるとはいえ、野菜も呼吸してるもんねぇ?そしてエコじゃないよねぇ…?

こういう有機野菜って、もちろん美味しいもあるけど、私の中では「おいしい<安全安心」なんですよね。ただ普通のお野菜より手間がかかる分高いので、「それよりも美味しい野菜の方がいいだろう」と夫に言われると返す言葉もなく…全く、誰の健康心配してると思ってんでしょうかね(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード