専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ベルフ西町で嬉しい発見

CA3C0231_20130621123205.jpgCA3C0230.jpg
自宅からちょっと遠いのであまり行かないベルフ西町に行ってきましたベルフ西町とDORA、ジョイスは産直コーナーが充実してるんですが、何気なく見ていたらEM農法という有機農法と、無農薬栽培でお野菜を作ってる方をそれぞれ発見嬉しくなって写真撮って来ちゃいました昨日、DORAにも行ってみたら、DORAの産直コーナーにもお二人の棚がありましたよ

よく行く向町の「ミニ産直農家」さんに卸してる方々も無農薬や減農薬栽培されてる方が多いそうですが、これから宮古で野菜買う時の選択肢が増えて嬉しい~

実は今、向町の「なごみ(旧アニュー)」さんで「オーサワ」という農薬や放射能を意識している会社が販売している「糠漬けの素(500g\198)」を取り寄せて頂いて糠床を作っています。友人から貰った本に、「最近日本人に大腸癌が多いのは食事の欧米化の影響が大きく、本来日本人は玄米や糠漬け、野菜などを消化しやすい体のつくりになっている」ということが書いてありました今年の夏は色々付け込んでみようと思います


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード