専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

五十五番さんで「広東麺」

CA3C7777.jpg
宮古市役所分庁舎の横にある「五十五番」さんで「広東麺(800円)」を頂いてきましたこちらのお店に伺うのは今回が2回目。震災前にお伺いした時は「ワンタンメン(600円)」を頂きましたが、特に感動もなく…その後、チャーハンなど本格中華が美味しいと聞きました

震災前は今のお店より市役所に近い45号線沿いにありましたが、震災後立て替えられたお店は中もキレイ。ちょっと奥にありますが、オレンジ色の外観で目立つので分かりやすいと思います中に入ると4人がけのテーブルが6卓、5人のお座敷が1つありました。

窓際の席だったのでオレンジ色に見えますが、具は白菜、人参、ネギ、たけのこ、きくらげ、豚肉と具だくさん豚肉は酢豚のように味を付けて片栗粉をまぶして一度揚げたみたい。お肉がたくさん入っててびっくりしました甘口の餡(お砂糖も入ってる??)が美味しくって、これは中華丼(700円)もおいしそうラーメンのスープは鶏ガラがベースでしょうか。特徴もなく「普通に美味しい」スープだったので、逆に中華丼の方がおススメかもしれません。

平日は混んでいそうだったので、土曜日のお昼の早い時間にお邪魔したんですが、空いてる時間なのに水はセルフサービスで、配膳の方もいるのになんだかね…それから、熱いラーメンを食べるからだと思いますが、冷房が結構強かったです。苦手な方は1枚羽織るのを持っていくといいかも

他のメニューはラーメン(500円)、ワンタンメン(600円)、五目麺(800円)、海老そば(800円)もやしラーメン(700円だったかな?)、チャーハン650円、中華丼(700円)、餃子(350円)、他にレバニラなんかもありました。

五十五番
宮古市築地1丁目3-3
0193-62-2981
11:00~20:30 水曜定休
お店の目の前に近くの歯科と共同で駐車場があります。停める場所が決まっているのでお気を付け下さいね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード