専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

道の駅のだ「ぱあぷる」さんでランチ

noda.jpgnoda2.jpg先日、生憎の曇りでしたが友人と久慈方面に遊びに行ってきました途中、おいしいと噂を聞いていた「道の駅のだ」に併設されているレストラン「ぱあぷる」さんでランチを食べましたよ~こちらのお店、近所の主婦の方が経営(?)されているようで、働いている方もみんな主婦のかたのようでした。「接客など至らぬ点もあるかと思いますが、」という張り紙がありましたが、なんのなんの。とっても家庭的な雰囲気でくつろいできちゃいました
noda3.jpgnoda4.jpgそしてびっくりしたのが料理のお値段!私が注文した「手打ち蕎麦」は粟飯とお新香がついてなんと\700友人が頼んだ「野田塩らーめんセット」は粟飯、お新香、小鉢がついて\600とリーズナブル
お蕎麦は「日曜日のみ手打ち蕎麦を提供している」と道の駅のサイトで見て、「今日は食べられないのか~」と土曜日に向かったんですが、「日曜日のみ提供のお蕎麦は手打ちのふのりそば」で普通の手打ち蕎麦そばはいつでも食べられるみたいでしたあたしが頼んだお蕎麦も手打ちでおいしかったぁ~♪個人的には県外出身者なので友人の小鉢が「干し柿の白和え」でちょっとびっくり県南出身の友人は「昔は甘いものが少なかったから、お正月とかによくこうして食べたみたい」と言ってました。なるほどねぇ。
nodaeki.jpgnodaeki2.jpg
三陸鉄道野田駅に隣接した道の駅なので、運がよければこうして食事中に電車が楽しめますよ土日はこのレトロ列車も走っててちょっと得した気分また、道の駅にある「産直ぱあぷる」も新鮮野菜やちょこっと海産物、そして地元の方手づくりのお団子や大福がたっくさん売られていてオススメです!豆腐田楽も売ってましたよ~。また、こちらの道の駅向かいの「マルサお魚センター」も魚が安く売られていて気に入ってます宮古も十分安いけどね~(笑)
今ググッて見たら、野田村観光協会で飲食店が色々紹介されてました。こちらの「ぱあぷる」さんも紹介されてますが、色々気になるお店がありますね~。

食後に噂の「野田塩ソフト」も食べたんですが、確かにおいしいけど至って普通のバニラソフトの印象・・・個人的には川井の道の駅の「黒豆ソフト」が好きだなぁあ!でもまだ宮古の「道の駅なあど」の塩ソフトも食べてないんだった寒くなる前に食べに行かねば・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/56-0035085c

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード