専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

今更麦茶を

CA3C7828.jpg
急に寒くなったのに麦茶の話題でごめんなさい食事をしながら水分をとることが多い我が家真冬は温かいお茶を淹れますが、それ以外の季節は麦茶を用意していますいつもは伊藤園の「おーい麦茶」が美味しいのでずーっと愛用していたんですが、たまたま生協の見切り品コーナーに「有機麦茶」が売られていたので買ってみました

水出しも大丈夫とありましたが、「煮出すと尚おいしい」と書かれていたのでお湯で淹れて薄めてみました見た目も濃いめですが、味も香ばしくって甘味もあって美味しいしかも有機だしが。夫には「濃い…」と不評だったので、今はもっぱら水出しです…

ただ伊藤園の麦茶が52パック160円ぐらいで買えるのに対し、生協の有機麦茶は30袋328円…安全だとわかっててもちょっとお高いですね~…今シーズンは丁度この生協麦茶で間に合いそうですが、来シーズンは交互に買おうかな??

*Comment

タイムリー 

こんばんは!
我が家は去年からずっと麦茶常備で飲んでいるんですが、もともと麦茶があまり好きではない私が美味しいと思って買い続けているものがあります。

自分のブログに載せようかとちょうど考えていた所でした。何てタイムリー(笑)

株式会社ちきりや
福岡、佐賀県産九州麦茶です。

生協の共同購入で買っているんですが、店舗にはどうなんでしょうか。(去年からほとんど店舗には行ってないものでリサーチ不足です…)

たまに切らして有名メーカーのを買ったりしましたが、またすぐ戻ってしまいます。

苦味やクセがなくて飲みやすいですよ。
  • posted by Heart 
  • URL 
  • 2013.11/14 21:22分 
  • [Edit]

以心伝心!? 

>Heartさま♪

コメントありがとうございます♪
しかも丁度麦茶の記事を考えていらっしゃっとは(*_*)!!
奇遇ですねぇ(^_^)v

ちきりやさんの麦茶、ググってみました♪
この有機麦茶よりちょっとお安い感じですね。
うちは共同購入はやってないですが、今度DORAに行った時にでも探してみたいと思います。
ただ…「共同購入限定商品」もあるから要注意ですよね~(^_^;)

お茶と言えば、最近マクロビ系の雑誌から知識を得て、「有機三年番茶」と言うお茶を買ってみました。
番茶ってほうじ茶のことですかね?
ちょっと麦茶にも近い味がして美味しかったです。

ちきりやさんの麦茶、見つかったらご報告します(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.11/15 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード