専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

Nanak地下のアルルさんで


今朝は久しぶりに冷えましたね~朝の天気予報で午後雪マークがついてたんですが、ホントに降るかしら…

珍しく盛岡の肴町周辺に用事があったので、先日オープンして話題になっていたNanak(旧中三)地下のフードコートでお昼を食べてきました

地下のフードコートは白とブラウンのとっても落ち着いた雰囲気。最近店舗数を延ばしている「ヴィラグリル」と東和町の和風たこ焼き屋さんの「松葉商店」、ピザの「アルル」、焼き鳥&丼の「えびすけ」と4店舗入っていました。

写真がとってもおいしそうだったのでアルルさんに決めて、おススメらしい「ツナとベーコンのホワイトピザ(\600)」を注文でてきてびっくりこのピザ、25㎝ぐらいあるの!!高温で焼かれたと思われる生地は耳がもっちりしていて焦げ目も香ばしくっておいしいっただ…「食べたことないメニューを」と思ってこの味にしましたが、ソース自体の味がぼんやりしてたので、オーソドックスなマルゲリータ(こちらも600円ぐらい)等の方がおススメかもでもこの安さでこの大きさ&この味はいいですね~

AEONのフードコートも有名チェーン店が軒を連ねてまぁまぁいいですが、こちらの地下は地元密着のお店が並んでて、美味しいし雰囲気も落ち着いてて気に入りました一緒に行った友達と松葉商店のたこ焼きとえびすけの焼きとり&手羽を交換したんですが、たこ焼きは昔ながらのもっちりとした和風醤油味。もうちょっとダシが効いてても…と思いましたが懐かしい味わい。手羽先は揚げて甘辛いタレにつけたのかな?美味しかったですあー、近くにあったら通いた~~いっ

そしてNanak1Fを見たら川徳の地下みたいな品ぞろえで拘り食材がたくさん揃っていました。有機野菜もちょっと置いてあって、興味津々駐車場は近隣と提携して2100円で1時間無料になるようです。HPで確認してからお出かけくださいね

Nanak
盛岡市中ノ橋通一丁目6-8
019-625-1800

そしていつも楽しく拝見しているmyiさんのブログで被災して閉店した高浜の「異人館」が工事中で復活するらしいと知りましたマスターの写真ブログを拝見すると、着々と工事が進んでいらっしゃるご様子。家から遠いので以前職場の飲み会でお邪魔しただけですが、復活されたら必ずやお伺いしたいと思います。「食べて支援」、大得意ですからねはー、でも明るいニュースが聞けて良かった

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード