専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

一竜さんへ

CA3C0008_20130212134731.jpg
(写真は前回と同じです)

先日、どうしても一竜さんのラーメンが食べたくなって、お邪魔してきました福さんだったり、我が家さんだったり(どっちも最近ご無沙汰)、「ここのラーメンが食べたいっ!!」って禁断症状が出る時ってありますよね~(…あたしだけ?)

注文したのは「中華そば(中。550円)」一竜さんは中華そばとチャーシュー麺だけのシンプルなメニューのお店です。出てきた中華そばはばら肉のチャーシュー、メンマ、なると、のり、岩のりと盛りだくさん前回は岩のりから出た磯の風味が気になったんですが、今回は特に感じることもなく、とってもバランスのいいお味になっていましたはー、満足満足

丁度平日のお昼頃伺ったんですが、私より先にお1人、食べてる最中に3人程いらっしゃってました。4人席×2、小上がり1つ、カウンター4席というお店です座れないってことはないような気がしますが、どうかなぁ??

また場所ですが、住所は大体「宮古市愛宕2丁目3」。市役所から45号線を久慈市方面に向かい、右手に「白浜丸待合所」の建物がある交差点を左折。左手にあります。「愛宕食堂」さんと同じ通りで、突きあたりが旧愛宕小学校です真横からみるとラーメンののれんが見えなくて、ちょっと分かりづらいんだよねそんな隠れ家的ラーメン屋さんです

一竜
宮古市愛宕2丁目3周辺
11時~15時 麺がなくなり次第終了(月曜定休。祝日の場合は営業)
店舗前に2台。店舗横の空き地に停めても大丈夫そうですが、お店の方にご確認ください。

*Comment

食べた~い 

一竜さん、宮古にいるうちに一度でいいから行きたかったです…
出産前に我が家さんのラーメンは食べに行けたんですけど(^_^;)


あぁ宮古に帰りたくなります。
  • posted by Heart 
  • URL 
  • 2013.12/01 20:17分 
  • [Edit]

あたしも震災前に 

>Heartさま♪

コメントありがとうございます(^0^)
その後体調いかがですか~??(@_@)

一竜さん、丁度Heartさんが宮古にいらした時に震災があったから、行けなかったですよね。。。
あたしも噂には聞いていたものの場所がよく分からず、震災前とスープの味を変えたと知り、震災前にもお邪魔したかったなぁと思っています(T_T)
宮古市内にはこういう隠れた名店がたくさんあるのかもしれませんね(^_^*)

一竜さん、我が家さん共に月曜日定休なので、お帰りの際はずらしていらして下さいね♪
寒くなってきたのでお互い身体に気を付けましょう(^0^)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.12/02 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード