専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

岩泉、カンティーナさんでピザを


久しぶりに岩泉に行ってきましたいつもは道の駅にある大地工房で食べるんですが、お昼時は混んでるし、ちょっとお高めなので、渡り蟹のパスタが有名なカンティーナさんに初めてお邪魔してきました

こちらのお店もお値段は高めですが、渡り蟹のパスタが有名なお店「やっぱり渡り蟹のパスタかな~…」と覗いたら、表の看板にはピザとガレットのメニューが…。入ってみたら店内の半分はお洒落な雑貨屋さんになっていて、奥がカフェ風のオープンレストラン(20席ぐらい?)になっていました。そしてメニューはピザ、ガレット、オープンサンドとお飲物系で、パスタがなくなってましたびっくりーー

メニューはそれぞれピザが1000円前後、ガレットは800円だったかな?単品で1000円以下のメニューがほとんどでリーズナブルば印象夫とそれぞれピザを1枚ずつ頼んだら、直径30㎝はあろうかという大きなサイズのピザで、お腹いっぱいになりました少食な方は何人かで行ってちょっと少な目に頼むといいかもしれません

クリスピータイプではなものの、薄めのピザは数種類ブレンドしたと思われるチーズが載っていて美味しかったですただ…遅いお昼で伺ったらお腹が減りすぎてしまって、写真撮る前に食べてしまってごめんなさい他力本願で申し訳ないですが、食べログにピザとガレットの写真があったので、ご参考になれば幸いです(料理写真のページにあります)

カンティーナ
岩泉町岩泉字下宿32
0194-22-3243
月曜定休
[火~土]11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~21:00(L.O.20:00)
[日]11:30~15:00(L.O.14:00)
店舗前に5台程度駐車可能。455号線沿いに商店街駐車場もあります。

*Comment

NoTitle 

一時期閉店されてましたが再開されてカフェになったみたいですね。
渡り蟹パスタがなくなって私も残念に思っていました。
ピザ大きいですよね!私も1人1枚ずつ頼んだら食べ切れなかったですよ~
雑貨屋さんもすごく素敵ですよね♪
  • posted by hina 
  • URL 
  • 2013.12/06 09:58分 
  • [Edit]

えっ! 

>hinaさま♪

コメントありがとうございます(^0^)

え!一時期閉店されてたんですか(*_*)!?有名なお店なのに…。
ピザも本当に大きくてびっくりしました!
お持ち帰りしてる方もいらっしゃいましたよ~☆
メニューに写真があると尚いいですよね(^_^;)

カフェの雰囲気とか、ちょっと向町のラターシュさんに似てるかも??
古い蔵ならではの雰囲気だと思いますが、宮古にもこういうお店が欲しいですね~(^_^*)

寒くなってきたのでご自愛ください♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.12/06 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード