専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

不来方じゃじゃ麺でランチ

CA3C0015_2013111909064486b.jpg
珍しく平日にでかけた盛岡で、大通り入口にある「不来方じゃじゃ麺」さんでランチを食べましたこちらのお店、じゃじゃ麺店としてはマイナーな感じですが(白龍さんの独占市場ですもんね)白龍さんのじゃじゃ麺がちょっとクセがあって好みが分かれるのに対し、こちらの不来方じゃじゃ麺さんはオーソドックスなじゃじゃ麺屋さんで万人受けするお味。シダックスが入っているビルの地下にあるお店で、カウンター中心ですがボックス席もあって、ゆっくり座れて食べれるのも高ポイント

平日にお邪魔するのは初めてでしたが、お得なランチメニューがあったのでそちらをお願いしました。実はこちらのお店、じゃじゃ麺の辛さが選べて、写真右側のはあたしが注文した「激辛じゃじゃ麺」私、唐辛子系の辛さに強いので、ちょっと汗はかくけど、美味しく食べれる辛さで美味左のノーマルなじゃじゃ麺と比べると、見た目だけでちょっと辛そうですよね(笑)あとはラーメンみたいにチャーシューをトッピングできるのもこのお店の特徴かも

ランチメニューは中華蒸しパン(具のない中華まん)、杏仁豆腐、チータンもセットで600円~650円杏仁豆腐も柔らかくて滑らかな杏仁豆腐の上に缶のフルーツカクテルが載っていましたが、この杏仁豆腐もしっかり杏仁の味がして美味しかったーやっぱりちょっと甘いのがあるといいですね

CA3C0017_20131119090646ee8.jpg
そして最後はチータンで〆!身体があったまって美味しかったです蒸しパンもついていたのでお腹いっぱいになりました

王道の白龍さんもいいですが、ゆっくり食べる時にはこちらのお店もおススメです

不来方じゃじゃ麺
盛岡市大通 3-1-23 クリエイトビル B1F
019-651-7576
11:00~22:00(不定休)
なし。すぐ近くにクロステラス駐車場(30分100円)があるので、そちらを利用されると便利かと。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード