専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

日曜日に仙台フィルコンサートに行きました

ぽかぽかいいお天気だった17日の午後、シーアリーナで開催された仙台フィルハーモニー楽団というオーケストラを聞きに行ってきましたシーアリーナ、中に入ったのは実は初めてかも1Fのコートの周辺に階段式の椅子が設けられていて、コート部分と2Fのお客さんと、結構席が埋まっていました

とっても明るく朝ドラあまちゃんのオープニング曲から始まって、途中宮古西中の生徒さんとコラボで宮古市歌のお披露目もありましたが、全部で6曲、時間にして1時間半程のコンサートでした特に第2部のドヴォルザークの「遠き山に陽はおちて」「新世界」が迫力があって圧倒されました感動したーーあと司会のおじちゃんのトークが面白かったです(笑)

演奏の最後に、修理中の文化会館が来年末(だったかな?)に再開予定と聞きました今度は音響が整ったホールで聴いてみたいです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード