専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

クリームあんぱんとバゲット

CA3C0055.jpg
またもやリクエストを貰って、cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー のレシピでクリームあんぱんとバゲットを焼きました

クリームあんぱんは前回「やっぱり底の部分がベチャッとするよね」と言われたので150℃で予熱して、最後は上に天板を置いて下からの火だけ長めに当たるよう調整したんですが、やっぱりまだちょっとベトベトするような…あいりおーさんのレシピより低い120℃~110℃で焼いているんですが、今度はレシピ通り130℃でちょっと長めに焼いてみようとおもいますただねぇ、甘さ控えめの手づくり粒あんと純生クリームのコンビはやっぱり美味しかった

下のバゲットは高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」に載っている鉄板レシピ何度も焼いて、このバゲットだけは自信があったのに、またもやなんだか膨らみ不足のような。。。イースト、新しく買ったやつなんだけどなぁ今回はオーブンのオート機能で焼いてみました。霧吹きでいっぱい水かけたら皮がバリバリで笑えたまた二次発酵長めで焼いてみます


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード