専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

楽天841さんで

CA3C0075_20131218094250f58.jpg
いつも冷えとり靴下を購入している楽天市場の841(やよい)さんから、綿のカバーソックスを購入しました先週末「年末感謝セール」をされててね、通常価格970円→680円だったのなんだか写真だと白っぽく見えますが、実物はかなり落ち着いたグリーンのマーブルです

今は生活絹5本指→841さんで買ったオーガニックコットン5本指→生活絹先丸→(シルクふぁみりぃや家にあった綿先丸→生活絹先丸)カバーソックスといった感じで4枚~6枚程重ね履きしています。冷えとり始める前から幅広足なのでスニーカー愛用でしたが、今はもうスニーカー以外履けません(笑)スニーカーも、普段は23.5㎝なんですが、今度24.5か25㎝を買おうかと思っています

一番外側のカバーソックスは綿100%が理想ですが、化繊が混じっててもいいみたいなので、冷えとり前から家にあった靴下を使っちゃうことが多いですでも最近きつくって冷えとりできついのはNGなので、kasiさんで買った麻混のカバーソックスや、夫の毛の靴下を借りて履いています。こちらのカバーソックスは綿100%なので、逆に夏良さそうですね

冷えとり=冷え性改善ではなくデトックスや体質改善なんですが(その結果冷え性が解消されることが多いようです)寒くなってきたので重ね履きの枚数を増やしたりしてとにかく下半身を暖かくしてこの冬を乗り切りたいと思いますでも去年、一昨年が極寒だった分、今年は平年並みで過ごしやすいような??元々宮古は温暖で雪が少ない地域ですもんね

*Comment

綺麗 

綺麗なグリーンですね。

膝まですっぽりで暖かそうですし、夏でもスカートに合わせると合いますね。

私もカバーソックス欲しいです♪
  • posted by Heart 
  • URL 
  • 2013.12/22 16:41分 
  • [Edit]

実物はもっと… 

>Heartさま♪

コメントありがとうございます♪
3連休、夫の食事の世話をしていたらあっという間に終わってしまいました(+_+)
台所滞在時間が長かったように思うのは気のせいでしょうか・・・(^_^;)

この靴下、実物はもっと落ち着いたグリーンなんですよ。
私は背が低いので、余裕でひざ上までありそうです(でもふくらはぎが太いからそこで止まる・・・笑)
ただ、ゆったり具合で言うと、盛岡のkasiさんで買った麻混のカバーソックスの方がゆったりしていて履きやすいかも??

お互い冷えとりでこの冬も暖かく乗り切りましょう☆
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.12/24 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード