専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ホーマック宮古南店敷地内「七福」さん

CA3C0112.jpg
いや~、東京の雪景色を見てある程度覚悟はしてましたが、積もりましたねぇ昨日は結局2回も雪かきしちゃいました疲れた…宮古は3月に2回大雪が降るだけだと思ってたんだけどなぁ

少し前に「宮古市民が選んだラーメン30」に掲載されていた七福さんに初めてお邪魔してきました皆さんご存知だと思いますが、ホーマック宮古南店駐車場にあるあのお店です

店内は確かカウンターが8席、お座敷が2卓、2人がけ×1、4人掛け×3となかなかの広さ。丁度お昼時にお邪魔したのでにぎわっていました店員さんはパートの方かな??女性2人で切り盛りされていました。

辛いラーメンが数種類、タンメンや味噌ラーメン、あんかけ焼きそばとあまりメニューは多くありませんがラーメン屋さんらしいメニューが一通りそろっていました。初めてのお店だったのでシンプルに醤油ラーメン(550円)を注文具はちょっと厚めのバラ肉チャーシュー、なると、メンマ、海苔、ゆでたまご、ネギとオーソドックスながらも盛りだくさん!スープはよくある醤油ラーメンの味に近いですが、鶏ガラがベースのように思いましたずばぬけて美味しい訳ではないけど、なかなかいい感じ麺はストレートの中太麺でした。チャーシューが美味しかったのでチャーシュー麺も美味しいかも

この前お邪魔した長町のどさん娘さん同様、ラーメンの湯切りマシーンを使ってるようで、麺が茹であがる度にミキサーのようなウィーンという回転音が聞こえましたただ…ラーメン屋さんというよりは、ファミレスのラーメンって感じかな最近新しいラーメン屋さんを発掘したいと思ってるんですが…なかなかビビビッとくるお店に出会えずにいます

そういえばキャトル1Fに入っている立風ー龍(そうりゅう)さん、3月末で閉店されると張り紙がしてありました。一度しかお邪魔したことなかったけど、美味しかったのに…。ちょっとお値段が高めなのがネックなのかなキャトルは4F?のジェラート屋さんがあった場所もまだ空いてるし、31アイスクリームの横の軽食店舗も空いてるし、ちょっと寂しいですね。

七福
宮古市磯鶏3目3-22
0193-64-7729
11時~20時
ホーマック宮古南店と共用。100台ぐらい??

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード