専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

いいもの見つけた♪

CA3C0130.jpg
実は字が下手なんです字って太いペンで書くと余計汚く見えるんですよね年賀状を書いた時に字のヘタさに凹み、まずはペンか??と思い、末広町の小成さんに行ってみました細めで書きやすそうなペンを探してビビビッと来たのがコチラのJETSTREAM(157円)何だか飛行機みたいな名前ですが(笑)滑らかでとっても書きやすい一番細い0.38㎜を買ってきましたこっそりこのサイトからプリントしたので練習しようと思います

もう1ついいな、と思ったのがこのオニギリのシリコン型何とセリアで見つけました夫が毎日お弁当にオニギリを持っていくのでいいかと思って買ってみたんですが、ちょっと食べづらいみたいそういわれつつ毎日使ってますけどね私が買ったのはご飯が120g入る大き目の方ですが、90g入る小さいサイズもありましたよそして同じような商品をダイソーでも見かけましたこれ、普通に通販で買うと3つで1000円ぐらいするのでお得~~

そしてもう1つ買ったのはこの時期必ず買う酒粕復興支援の気持ちも兼ねて、最近地元千両男山の酒粕を買っていますこちらは被災して頑張っていらっしゃる末広町(向町?)の山清酒店さんで、1㎏500円で買いましたホントは500gがあると嬉しいんだけど…早速天然酵母を仕込んで、酒粕と米粉のパウンドケーキを焼いて…と使ったので少し減ってます(笑)やっぱり酒粕も醸造アルコールが入ってないのとか、大吟醸の酒粕だと尚おいしいですよね~こちらの酒粕は詳しく書いてないので、入ってるかどうかもちょっと不明です…

また、「エコ洗剤」の記事に追記しましたが、さらに保久田のツルハでなんとアルカリウォッシュが売られてました500g348円で食器洗剤コーナーの重曹の近くにありましたよ!嬉しいな~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード