専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

大船渡THE BARGER HEATSさん

CA3C0170_20140223190449d7d.jpg
昨日の午後から降り始めた雪が、今朝起きたら30~40㎝は積もっていたでしょうか…「宮古市で積雪51cm」とニュースになっていたそうですが、観測所があるの崎山で雪深いところですもんね街中は場所に寄るけど30㎝~40㎝だったんじゃないかな、と思います。春の雪なのですぐ解けそうですが、もう今年は雪はいらなーーーい!!

先日珍しく大船渡に出かける用事があって、前から気になっていたTHE BARGER HEATSさんにお邪魔してきましたこちらは県産食材を使った本格的バーガーショップ以前はすぐ近くにあるサンリアというショッピングビル(宮古のキャトルみたいな雰囲気でした)のフードコートに入っていたお店です。

アメリカンな内装の店内はとっても落ち着いた雰囲気。お洒落~~メニューもたくさんあって迷ってしまいましたが、アボカドバーガー(580円)とありすポークメンチカツバーガー(600円?)を注文。運ばれてきたハンバーガーはそれぞれ10㎝はあろうかというビッグサイズそしてハンバーグはジューシー、バンズはふわふわでミルキーな風味でとっても美味しいバンズもお店で焼いていらっしゃるようです飲み物も頼んで「折角来たから…」と追加注文もたらお会計が2人で2500円ハンバーガー屋さんと思うと高く感じますが、とっても美味しくて満足度が高くって、納得のお値段でしたランチタイムの11時~14時はバーガー単品+400円でポテト&指定ドリンクセットにできるようなので、お得だと思いますまた、お店名物の「恋し浜ホタテバーガー」はお店で使ってる大きさのホタテがないので3月末頃まで品切れ中とのことでした

宮古にもこういうお店できないかなーーーー

THE BARGER HEARTS
大船渡市盛町字町9-5
090-2953-0997
11:00〜21:00(第1、第3月曜日)
お店の近くに専用駐車場有。縦列駐車で6台程度。近くのサンリアにも無料駐車場があるので、買い物がてら寄るといいかも

*Comment

賛成!! 

宮古にもリッチなハンバーガーが食べられるお店あるといいですよね~いつもいつもは食べられないかもしれないけど…貝類は苦手ですが恋し浜ホタテバーガーは食べてみたいです(^u^)大船渡はちと遠いから盛岡にはないのかな?
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2014.04/01 10:20分 
  • [Edit]

喫茶店&カフェが少ない! 

>りぼんさま♪

そうなんですよね、いっつも宮古は喫茶店やカフェが少なくて、友達と待ち合わせとなるとついマックとかになっちゃって。。。
こちらのお店は大船渡だけですが、盛岡だと肴町にある「シャトン」さんで本格バーガーが食べられるみたいですよ♪
残念ながら行ったことないですが…(>_<)

昨日偶然大船渡のマイヤには種類は少ないものの雫石の有名店、松ぼっくりのアイスが売っていると知りました(@_@)!
釜石にはイオンタウンができたし、宮古にもなんかこないかな~(-_-;)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.04/01 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード