専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

大通り入口ピアーチェさんでランチ

CA3C0192.jpg
レジュイールさんでパンを購入した後、大通り入口にあるピアーチェさんでランチを頂きました茶畑から移転してきた本格ナポリピザのお店で、移転後お邪魔したのは2回目。店内に入るとパスタのにんにくのいい香り

ランチは恐らく固定でピザが3種類(マルげりーた、ジェノベーゼ、あれ?もう1つが…)とパスタが2種類、単品でパニーニ(500円)もありました。マルゲリータは前回頂いたので、今回はジェノベーゼを注文1200円)じゃがいも、サラミ、パプリカが載ったジェノベーゼで、ミニサラダとドリンクがセットになっていました。

まずミニサラダがでてからピザが登場直径24㎝とメニューに書いてありました。薄い生地で耳がモチモチしたナポリピザは蒔釜独特の香ばしさがあって本当に美味しい前回も塩が足りないな~と感じましたが、本場のピザってこんな感じなんでしょうか。。。チーズももうちょっと欲しいけど、ランチのこのお値段を考えると逆にCPは高いと思いましたホント、こういう本格ピザのお店って貴重ですもんね~、おいしかったぁ~

写真はありませんがデザートにティラミスを半分こしたんですが、こちらもコーヒーリキュールが効いた本格的なお味で美味しかったです欲を言えばもうちょっとスポンジにコーヒーが染みてた方が好きですけど。。。

店内は入ってすぐ4人がけ×3卓、カウンター5席、更に奥にもテーブル席があり、白壁がお洒落な落ち着いた雰囲気のお店。2500円以上でクロステラス駐車場かダイヤパークの100円券頂けます

この後岩山にある「もめんはうす」というカントリー系&ハンドメイドの雑貨屋さんにお邪魔したんですがとーっても可愛らしいログハウスのお店で、ハンドメイド作品の完成度も高くってときめいちゃいました私が盛岡に居た頃からあったので、もう老舗の雑貨屋さんですよね。手芸用の副資材も売られてて、他に苺やバラ柄の商品が多くありました宮古からだと4号の茶畑交差点を北上して「岩山交差点」を右折。坂を上って行くとログハウスの可愛いお店が見えてきます。駐車場も10台ぐらい停められますよ

ピアーチェ
盛岡市大通3-6-23
019-624-1234
ランチタイム  11:00~15:00(LO14:30)、ディナータイム17:00~22:00(LO21:30)日曜定休
2500円以上で近隣クロステラスパークかダイヤパークの割引券有。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード