専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

区界「しんや」さんで初ランチ

CA3C0190_201403111248579ea.jpgCA3C0189_201403111248564a5.jpg
珍しく盛岡へ向かう道中でお昼タイムになりまして、道の駅で食べる??うちさわのかつ丼??と候補があがったんですが、初めて「しんや」さんにお邪魔してきました

看板からてっきりラーメン屋さんだと思っていたんですが、ラーメンは3種類だけ定食や丼、ステーキ等のガッツリ系のお店でした
エビフライ丼(700円)と和風チキンカツ(700円)を注文エビフライ丼はまさかのおかしら付の海老で、ちょっと味が濃い目??と思ったんですが、お出汁が効いてておいしいエビの頭もカリッと揚がってたのでバリバリ頂いちゃいました。あ、丼が平べったいので見た目よりご飯の量は普通です

和風チキンカツはニンニク醤油に漬けこんだ鶏肉を揚げた味だったそう。ごはんがモリモリ入っているので男性でも満腹になると思います。添えられている生野菜がキャベツではなく大根の千切りだったのがなんとも区界らしいですよねデザートのリンゴのコンポートが程よい甘さで美味しかった

店内は小上がりが2卓、4人がけのテーブルが6卓ぐらいあったかな?結構広いお店でした。「店内禁煙」の張り紙があるんですが、厨房の換気が悪いのか、入ってすぐ油や煙の臭いが気になりました…あとトイレが簡易水洗ですがかなり年期入ってますお店の一番奥にあるので、窓からの眺めが最高でしたけど

他にはカレー、ステーキ(岩手県産?1000円~)、親子丼、唐揚げ定食(700円)など食堂としてはなかなかの品揃えだと思いました平日は500円ランチがあるようなので、機会があったら一度頂いてみたいです

お食事処 しんや
宮古市門馬田代第2地割466−2
0193-77-2101
店舗前に10台程度駐車可能

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード