専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

仙台で話題のパン屋さん、ゴントラン・シェリエ

CA3C0226.jpg
友達に会いに仙台に行ってきました私のことをよく知っている友達なので、「最近新しいパン屋さんができて人気なんだよ~」と仙台駅近くのアーケードにあるGONTRAN CHERRIERに連れてってくれました。こちらはパリに本店があるパン屋さんで、仙台が日本3店舗目だそう2月にオープンしたばかりと聞いていましたが、お店の外にも数人待っていらっしゃる方がいる程の人気店土曜日の夕方だったので品数が心配でしたが、売り切れている商品はあるものの、まだかなりのパンが販売&補充されていました

店内をぐるーっと1周するようにパンが並んでいて、その棚に沿って人の列ができていました。ゆっくりパンを見れるものの、コレ、「さっきのパンやっぱり買いたいな」と思っても戻れなさそうだよね~(小心者なので 笑)

悩んだ末、大好きなハード系を中心にお買い上げ

①バゲット 300円
②山型食パンハーフ 150円
③ミニカンパ 120円
④シュークリーム 300円

を購入しました。

①バゲットは外カリッと、中もっちりでとっても美味しいそれしか言葉が出ないぐらい美味しかった!これで300円は安いなぁと思いました。クープもぱっくり開いていて、あたしもこんなバゲットが焼けるようになりたいぃ~~HPを拝見したら、ゴントラン氏本人がパリで育てている酵母を使って焼いていらっしゃるそう

②食パンも全粒粉入りのと3種類ぐらいあったんですが、一番オーソドックスな山型食パンを8枚切りに切って頂きました。こちらの商品は初めてなのでハーフサイズが欲しかったのに山型食パンは店頭になくて、レジでお話しして一斤を切って頂いたもの。その時に切って頂いたので厚さが選べたのかな?と思いますが、4枚切り、6枚切り、8枚切りから選ぶことができましたよ。ふわふわでミルキーな食パンで、美味しかったです。

買ったその日に食べちゃって写真ありませんが…③ミニカンパは直径7㎝程のテーブルパンサイズのカンパーニュ。クープもパカッと開いていて、見た目通りバゲット同様外カリ、中ふわのとっても美味しいカンパーニュでした全粒粉の香ばしい味が好きなのでカンパーニュ全般が大好きなんですが、こちらのはなんと蕎麦粉入り今度機会があったら大きいサイズで買いたいなぁ~あたしもそば粉入れて作ってみようかなぁ(笑)

④シュークリームは一緒に仙台に行ってくれた甘党の夫にプレゼントカリッと焼かれた生地にもったりとしたカスタードが入っていて、何か洋酒が効いているのかな??ちょっと独特なカスタードの味がしました。お店には季節限定らしい苺のシュークリーム(320円)と定番??のモンブランシュー(340円)もあったので、CPを考えるとモンブランシューがオススメかもしれませんね。

お店の評判クロワッサンが残念ながら買えませんでしたが、ハード系のパンが本当においしかった~~また機会があれば是非寄りたいお店です

店内は奥に広いイートインスペースがあるので、カフェとしても使えそうレジも5台程あったので、行列の割にはあまり待たずに出てこれましたお店もオシャレだったけど、パンの紙袋もオシャレで可愛かった
スポンサーサイト

*Comment

うわぁ~(^u^) 

どこへ行ってもどこへ行くよりパン屋さんへ行きたいので
羨ましいですな♪
送ってもらうという手もありますが、やっぱり自分でお店に立ち寄り買いたいものね~
仙台にはタピオにメゾンカイザーもあるし行きたいパン屋さんが2つになりました いつか行けるといいな~(*^_^*)

はなまるマーケットの後番組「いっぷく」で毎日東京周辺のパン屋さんからの中継があって、そのチェックもおこたりません(~o~)
瑠璃さんは?

  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2014.05/15 09:58分 
  • [Edit]

いっぷく! 

>りぼんさま♪

いつもありがとうございます!

いっぷく、この前初めてチラッと見ました(@_@)
朝はあんまりゆっくりTV観る時間がなくて、お昼にヒルナンデスを観ながらたまに出てくる東京のパン屋さんに鼻息を荒くしています(笑)
いっぷくの中継、今度チェックしてみます(^_^)b

仙台は三越の地下にもメゾンカイザーが入って、更に仙台市内で人気のオ・フルニュル・ド・ボアの支店もできたと聞きました。
今回は時間がなくって三越まで行けませんでしたが、あたしも次回チャンスがあったら足を延ばしてみたいと思います=3
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.05/15 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード