専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

宮古市民文化会館前「我が家」

wagaya1.jpg
先日食べて目茶苦茶感激したラーメン屋さん、「我が家」さんにやっと行って来ました~注文したのは前回と同じ「中華そば(\500)」!他に「チャーシュー麺(\780)」「チャーシューご飯(\300)」「ご飯(\100?)」があります。
前回も書きましたが、あっさり魚介系のスープの中に豚骨や鶏がらのダシが効いていて、本当においしいっ!!見た目は背脂があるので「こってり」してそうですが、食べてみると「あっさりしていてコクがある」感じで、スープまで飲み干せそう・・・自家製の平打ち麺もしっかりコシがあって、食べ終わるまで伸びませんでした。チャーシューもバラ肉でとろとろ&味がしっかり染みていておいしかった~
wagaya3.jpgこれで\500は本当に信じられません!宮古じゃなければもっと行列ができるんじゃないか・・・とすら思ってしまいますご夫婦で営業されているようなんですが、奥さまも元気&丁寧な接客で、居心地バツグン!店内も木を基調にした落ち着いたつくりで、ラーメン屋さん独特の喧騒さもなく、落ち着いて頂けました。
また、店内にはダシ等に使っている食材の産地が書いてあります(3枚目)ほとんどの食材が宮古近郊&岩手産なので、安心できますよね~。おいしくて、安くて、安心で、かなりオススメのラーメン屋さんです!

我が家
住所 宮古市磯鶏沖5-20
11:00~14:00頃 月曜定休
店舗前に3台程駐車可能

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/64-432dec66

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード