専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

宮古街なか復興市2014

stage.jpg
雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが、予定通り末広町商店街で開催されていた「宮古街なか復興市2014」に行ってきました~

お天気が読めなかったので、雨が止んだ10時丁度にお出かけ。開始早々&お天気も悪かったので人通りもちょっと寂しかったですが、帰る頃には結構賑わっていましたあれだね、10時の開始直後って結構まだ準備中のお店も多いんだね(笑)末広町商店街中ほどにあるアフラックさん特設ステージではフラダンスも披露されてました

CA3C0013.jpgCA3C0016_20140607121747755.jpg
宮古駅から市役所方面に歩いていって、気になってた中村花屋さんの100円アレンジメントを見に行ったら、まさかの造花…でも鉢植えや野菜苗が安くなっていたので、かすみそうの苗を106円→85円で購入してきました頑張って育てたいと思います
そのまま奥に進んだら麹屋さんも兼ねている「おかめ」さん店頭で自家製コロッケや塩こうじと共に龍泉洞たまごが6個入りで100円で売られてたのでご購入イタリアンのKATSUYAMAシェフも偶然(?)買い物にいらしてましたうーん、今週のKATUYAMAさんはより一層美味しそう。。。
もうちょっと市役所側に進んだらかまいちキッチンカーが2台いらしてて、前から気になっていたたこ焼きの「バラたこ」さんがいらしてたのでたこ焼き(500円)を購入大玉6個で500円とちょっとお高めでしたが、ふわふわもっちりのたこ焼きでとっても美味しかったです
その後は駅側に戻ってきて、お茶の小成さんで玄米ほうじ茶一升100円を購入こちらは一合升に自分でお茶を盛ってその分だけ購入できるシステムで、帰宅して計ったら65g程入ってました小成さんのお茶なら美味しいに違いないし、お得な気分
そのまま奥に入ってhinaさん達の手づくり市を拝見ガーリーなhinaさんの作品はもちろん、とってもかわいい羊毛で作った動物がたくさんあって、とーっても可愛かったですそしてみなさん本当にとってもお上手~
nakahora.jpg
その後は中洞牛乳店のアイスクリーム(ミルク、抹茶、チョコ。100円)と牛乳(牛乳、山葡萄、飲むヨーグルト。100円)にちょっと並んで、チョコアイスと牛乳を購入牛乳は130㏄と小さいサイズで、アイスも同じぐらいかな?ちょっとだけですが、某ハ○ゲンダッツを髣髴とさせるようなとっても美味しいアイスでしたまた、新発売というプリンが1個350円、3個1000円販売されていましたよ
そして最後に山口商店さん横の吉田精肉店でカルビフランク(1本100円)を買って来ましたこれはフランクソーセージに豚ばら肉を巻いて焼いたものだったんですが、フランクソーセージもジューシーで美味しかったです

あとsakusakuさんに寄ったら500円の値札がついてるお塩入れとかも100円で売られてて、スカーフピンとキャンドルを100円で購入店内も復興市協賛価格でお安くなっているのもあって、期待通りでしたあ、あとひきめの里の産直でお野菜(ほうれん草と人参各100円)も買いましたよ~

で、最後にキャトルの宮ビルに寄って牛乳を買おうと思ったら新玉ねぎとメークインの詰め放題が100円でやっててですねサラダ用に新玉!!と張り切って8個詰めてきました結構頑張ったと思うんだけどなぁ他にもお味噌が1kg100円で売られてて、一番最後にかなりテンション上がりました

前回は土曜日に行けなかったので初100円商店街でしたが、かなりお買い得でとっても楽しかったです末広町でアンケートをとっていたので協力してきたんですが、しっかり「新聞とってないので、もうちょっとネットにも情報があると・・・」とお願いしてきました明日も10時~15時まで開催していますよ~(100円商店街は今日だけ)あたしも今から次回開催が楽しみです

*Comment

NoTitle 

おはよう~。レポありがとうー。すっごい楽しそうなイベントだね。秋にもあるようなので、秋には行きたいなって思います。
  • posted by あみまま 
  • URL 
  • 2014.06/09 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

レポ楽しく読ませていただきました~♪
手作り市にも足を運んで下さりありがとうございました(*^_^*)
今回は2日間ともあいにくのお天気で残念でしたけど、こういうイベントは続けてやって欲しいですよね。
秋は晴れますように。。。
  • posted by hina* 
  • URL 
  • 2014.06/09 09:36分 
  • [Edit]

頑張りました(笑) 

>あみままさま♪

コメントありがとうございます!
リクエストにお応えして??(笑)例年になく詳細レポとなりました(^_^)v
あたしは今回土曜日にお邪魔したのは初めてだったんですが、お買い得品がたくさんあって楽しかった~♪
もし秋にいらっしゃるなら土曜日がオススメかもしれません(^_^)
お待ちしてます(^0^)

>hinaさま♪

コメント&手作り市お疲れ様でした~m(_ _*)m
今回もとーっても素敵な作品ばかりでしたぁ~♪
でも本当にお天気が悪くって残念(>_<)
秋は晴れるといいですね。手作り市もまた楽しみにしています。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.06/09 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード