専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

五十五番さんでチャーハン

CA3C0024_20140620123916dba.jpg
最近やりたいことが山積みなのに毎日あっという間に過ぎていきます「買い物→図書館→お昼ご飯→お昼寝→はっ!もう夕方」「ネットをウロウロ→お昼ご飯→お昼寝→はっ!もう夕方」の繰り返し…(笑)暑くなって疲れやすかったり、集中力がきれやすいせいもあるのかもでも今週中に友達に頼まれてる手芸作品を完成させたり、週末会う友達に酵母パン焼いたり、更に今月中には5月末に出産した親友にスタイを作って送らなくては

そんなバタバタした毎日ですが、TVの美味しそうなチャーハンを見ていたら食べたくなって、おいしいと評判の五十五番さんに行ってきました自宅でも作るんですが、なかなかパラパラに美味しくできないんですよね~ちゃんと中華鍋で鶏油とか使って作ってるんですが・・・やっぱり火力かなぁ??でも何気に味付けも苦戦しています・・・

お伺いしたのは平日の丁度12時頃。震災で被災されて近くに移転したお店は4人掛け×6卓、小上がり1卓(5人)となかなか広いお店なんですが1人でいらしてるお客様も多く、相席になっていました。時間によってはちょっと待つこともあるかも

10分ほど待って出てきたこちらのチャーハン(680円)は玉子たっぷり大き目に切られたチャーシューにネギがちょこっと。コショウはほとんど感じられなくて、「やさしい味のするチャーハン」でしたあんまりお料理の感想で「やさしい」って使いたくないんだけど・・・程よくパラパラのチャーハンで、あのコクは何で出してるのかなぁ??さすが評判のお店だけあって美味しかった~

恐らくラーメンに使ってるのと同じスープが付いてきたんですが、ちょっと塩気が強く感じましたでも鶏がらベースと思われるスープで美味しかったです

個人的にもう1つチャーハンが美味しそうだな、と思っているのが宮古小学校斜め前の「喜福」さん近いうちに行ってみようと思ってますが、他にオススメのお店があったら教えて下さいね

五十五番
宮古市築地1-3-3
0193-62-2981
11時~20時半(水曜定休)
店舗前に数台程駐車可能。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード