専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

切符カット

CA3C0030.jpgCA3C0031.jpg
宮古駅前の宮ビルさんで切符カットというキットカットを発見(93円)「三陸鉄道の~」と見えたので買ってみました通常サイズのキットカット(最近パッケージ変わりましたよね~?)ですが、裏面が三陸鉄道の190円分の切符になるそう100円のキットカットに190円の切符がついて、なんだかお得な気分そして何よりも震災から3年を経った今もこうして気にかけて支援して下さること、本当にありがとうございます

先にこの切符カットを購入したんですが、6月28日に「志村&白鵬のすごいんでないの~キット、ずっと三陸鉄道開通SP~」という特番が放送されました。久慈から盛まで、沿線で1人で頑張ってる方を勝手に表彰するという企画だったんですが、山田町の大沢小学校で1人頑張っているちびっこ力士に白鵬関が稽古をつけている様子など胸がジーンとしました。白鵬関、先日の優勝会見を奥さまが流産したばかりでその質問に答えるのが辛いからと欠席してニュースになりましたよね。その人柄の優しさが滲みでている特番でした志村けんさんも、初対面の方には年下でもしっかり敬語を使って話されているのを何度か拝見したことがあって好感を持っていたんですが、今回の旅で益々好感度が上がっちゃいました震災で被害が多かった島越駅の震災前の写真と震災直後の写真を見たときはつい泣きそうになりましたが、そろそろ駅舎がリニューアルオープンするそうで、機会があったら寄ってみたいなぁと思いました。あとは普代駅でおばあちゃんが作るおでんも食べたーい

気になって三陸鉄道のHPを覗いたら、「夏のギフト」コーナーができていましたちょっとびっくりしましたが(だって鉄道会社・・・笑)、ここからお中元を買うのもいいかもしれませんねやっぱり「とりもと」のカレーかなぁ??

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード