専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

生協で買ったオーガニックフルーツ


最近、宮古のお知り合いの方から、「生協に無農薬のバナナが売ってるよ」と教えて頂きましたびーっくりしてお邪魔してみたら、「広東バナナ」というバナナを発見ずんぐりむっくりとしたバナナが4本入って135円程。無農薬なのに安くて有難い~~味は一般的なバナナよりモチモチとした食感で、甘みも強くて美味しいです。ただ、農薬不使用のせいか皮が傷みやすいみたい。中の実は問題ないのに、皮が傷んでいることがありました。それでもこのお値段でしかも市内で無農薬バナナが買えるなんて

もう1つはCMでお馴染みのゼスプリキウイのオーガニックのもの。5個498円だったかな、598円だったかな?そのぐらいで販売されていました。見た目も味も全然変わらないのにオーガニックで栽培されているそうです。

そしてこのバナナとキウイはベルフ西町とマリンコープDORAで売ってます

*Comment

広東バナナ 

こんばんは^^
私も広東バナナ、よく買ってました。
引っ越してからは、共同購入で”広東”と名のついたものは見ませんが、農薬など不使用というバナナををいつも買っています。
娘が毎日食べるので助かってます♪
キウイも種類がたくさん出てきましたよね!食べ比べセットなんかも見たことありますが、うちは消費が多いので値段重視でグリーンキウイです。

ゴールドキウイとグリーンキウイをかけ合わせたものもなかなかおいしかったです。
  • posted by Heart 
  • URL 
  • 2014.07/22 20:19分 
  • [Edit]

知らなかった! 

>Heartさま♪

コメントありがとうございます(^0^)
暑くなってきましたがお変わりないでしょうか??

そちらでも農薬不使用のバナナが購入できるのですね!
よかった~~♪小腹が空いた時とかあると便利ですよね~(^w^)

柑橘系が好きなのでキウイも好きなんですが、ゴールドキウイ×グリーンキウイは知らなかったです(*_*;)
今日生協行こうと思ってたのでチェックしてみます(^_^)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード