専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

肴町ウサギボタニカさんでお夕飯

CA3C0071_20140729090719a25.jpgCA3C0070_2014072909071730b.jpg
珍しく盛岡で友達とお夕飯を食べてきました伺ったのは盛岡在住の友達オススメのウサギボタニカさん5きげんクッキングにも出演されている、マクロビ料理のお店です夜は短角牛を使ったお料理もあるんですが、基本的に食材はお野菜が中心更に「気軽にマクロビ料理を楽しんでもらいたい」と、夜でもランチメニューが注文できて、なんだかお得な気分

やっぱりこういうちょこちょこ色々なメニューが楽しめるのが好きなので、今週のランチ(1030円)を注文。HPから拝借したお料理情報ですが、

<主菜>
夏野菜の南仏風トマト煮 “ラタトゥイユ”
新鮮なズッキーニ、茄子、ピーマン、玉葱をトマト煮にしたフランスの夏の家庭料理の定番です。しっかり煮込んだ野菜の美味しさを楽しんで。

<副菜>
焼きししとう・トレヴィス 和風バーベキューソース添え
香ばしくノンオイルあぶり焼きした地のししとうとトレヴィスに、玉葱の甘味が効いたバーベキューソースをかけました。
陰性野菜に陽性ソースをかけたバランス良いお惣菜。

<副菜>
スクランブル豆腐 
県産大豆100%のお豆腐を野菜と一緒に炒め煮しました。大豆に含まれるイソフラボンがホルモンバランスを調整し、体調を整えます。

<スープ>
とうもろこしのナチュラルスープ
地のとうもろこし、玉葱を水で煮出す、すっきりシンプルスープ。サラリと身体に浸みていく軽い自然味スープです。 

陰だの陽だのマクロビ情報満載ですが(笑)やっぱり美味しいのが一番お野菜だけで満足できるお料理ってすごいですよね~

一緒に行った友達もランチメニューから玄米麺の豆乳ゴマだれ(1030円)を注文。あたしが頼んだのは週替わりメニューですが、他に野菜の玄米カレーなど、何種類か定番メニューがありました。玄米麺というのでクセがあるんじゃないかと思ってましたが、お蕎麦と変わらない風味。豆乳ダレもゴマやお酢、お砂糖が入ってる冷やし中華風のタレで美味しかったですあ、一口遠慮なく頂いたのね(笑)量的には玄米麺は少なく感じますが、希望するとごはんもつけて下さるそうマクロビも冷えとりも腹八分を推奨してるのに、ついついいつも食べ過ぎてしまうワタクシ・・・

ウサギボタニカ
盛岡市中ノ橋通1-3-15
019-681-4932
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
火曜定休
提携駐車場がある模様ですが、中の橋駐車場など格安駐車場が多くあるエリアなので、そちらの方がいいかも

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード