専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

Nanakで買ったアーク牧場のレバーペースト

rever.jpg
昔はレバーは苦手だったんですが、最近あの苦味をおいしいと思えるようになりましたと言っても鮮度がよくておいしいものしか食べられませんが。。。穀さんでパンを買った後、Nanakに寄ったら、1Fの県産品コーナーで館が森アーク牧場のレバーペーストを発見この前「Oisix」のおためしセットにアーク牧場の豚肉が入っていて岩手県民として嬉しくって、以来アーク牧場が気になってましたお値段も381円とお手頃だし、保冷バックも持参してたので買って来ちゃいました

ちょっと前にKALDIで販売されてた山形にある平田牧場(TVで何度か拝見したことがあります)のレバーペーストを買ったんですが、この半分の量で400円ぐらい。ミニココットに入って売られてたので、器代もあるのかな?アーク牧場のはその平田牧場のレバーペーストより甘みがあり、クセも少なくって食べやすい確か平田牧場のもそうだったと思いますが、アーク牧場のも添加物ゼロ。材料表示は「レバー、豚肉、塩、香辛料、砂糖」と潔い大好きです、そういう食品

思ってた以上にたくさん入っていたので、残りは冷凍しました。今度自分でカンパーニュ焼いた時に塗って食べたいと思います

Nanakの1階はデパ地下みたいに逸品揃っているコーナーがあり、そちらで売られていた盛岡市上堂にあるマルジュウ製麺所の生蕎麦も買って来ましたこちらは300g324円。ひきぐるみと更科の2種類あってひきぐるみを買ったんですが、思っていたよりもお蕎麦の風味が薄くてちょっと残念でも細麺なのにコシがあって美味しかったです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード