専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

KATUYAMAさんでパスタランチ

CA3C0115 (2)CA3C0116 (2)
超久しぶりのグルメネタですパスタが美味しくて大好きなKATUYAMAさんに行ってきました春ごろ、「リーズナブルなランチメニューを始めます」というお知らせがあったよ、と教えて頂いたんですが、以前は単品注文できたパスタ(800円ぐらい)がサラダ、ミニスープ、デザート、コーヒー付で1080円になっていましたでも逆にこれだけついて1080円はとーってもお得相変わらずCPの高いお店ですねお邪魔したのは平日の1時頃だったんですが、店内は2人のマダムだけ。帰る時にもうお2人いらっしゃいましたが、平日のランチはゆっくり静かで穴場かも

パスタメニューは①ハムと法蓮草のクリーム②ツナときのこのペペロンチーノ③挽肉とポルチーニ茸、トマトのパスタ④青紫蘇と乾燥バジリコのパスタ等計7種類から選べました。大分前にお邪魔した時はツナときのこのトマトパスタ「を頂いた記憶があるので、同じ秋でもあるけど意外とパスタの種類は固定かもしれません

家でもパスタはよく作るので、自分では作れなさそうな「挽肉とポルチーニ茸、トマトのパスタ」を注文なすやしいたけ、人参が入ったミネストローネのような具だくさんスープと、酸味が効いた粒マスタードドレッシングのサラダが出てきました。丁度食べ終わった頃にナイスタイミングでパスタが粗挽き肉の歯ごたえが残る美味しいパスタ爽やかな味がしたのでセロリ??と思って食べ進めていたら、中から生のローズマリーがでてきました生のローズマリーを使っていることにも改めてKATUYAMAさんのこだわりを感じたのでした

デザートは濃厚なチョコレートアイスとチョコとバニラのムースがスポンジでサンドされたプチケーキのセットプチケーキは表面がカラメリゼされていて、クリームブリュレみたいでおいしいっデザートサイズなので、余裕でお替りできる程の美味しさきっとこれも手作りですよねぇ。すごいなー久しぶりのKATUYAMAさんはやっぱりおいしかったです

KATUYAMA
宮古市黒田町6-29
0193-62-0022
11:30~14:00 18:00~22:00(不定休)
お店の前に2台ほど駐車可能ですが、他にも駐車場があるそうなので詳しくはお店で伺ってみてくださいね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード