専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

手作りフェスタ&無農薬ぶどう

CA3C0117_20140907124411703.jpgCA3C0118.jpg
友達から「7日(日)と8日(月)に向町のほっかほか亭3階で手作り品の展示販売があるって」と教えて貰い、出かけてきました最近向町まで足を延ばしてなかったので全然知らなかったこちらのイベント「3F麻雀」と書いてありちょっと不安になりましたが、昔ながらのちょっと急な階段を上って辿りついた部屋でイベントが開催されていました。

復興市の手づくり市をイメージして出かけたのだけど、出店されてた作家さんも6人ぐらいかな。①クラフト紙紐バッグ②消しゴムハンコ③フェルト人形④レース編みのドイリー⑤紙粘土細工のバラ⑥バネポーチ等の布小物、あと神戸からマフラー織りの機械が持ち込まれていて、体験もできたのかな??この中で紙粘土のバラが本当にきれいにできていて、「紙粘土ってこんなに薄く延ばせて、細かい細工ができるの」と本当にびっくりしましたただ、ちょっとあたしにはお値段が高くて買えず。。。消しゴムハンコにもドイリーがあって、柄がとっても細かいのになんと500円欲しかったけど、あまり使う機会もないし、白インク持ってないし・・・と見送っちゃいました他にフリマコーナーにブラジャーとかもあったけど、ちょっと出品者が少なくて残念でした

折角向町まで行ったので帰りになあど産直に寄ったら、去年もみかけた無農薬栽培のぶどうを発見直径2㎝と小粒ですが、甘くって美味しい種類は書いてないけど、巨峰のようなお味。去年より1か月早くみかけたので、これから粒も大きくなって美味しくなるかも重さを量ってみたら、大体400gありました。この前気合い入れて仕込んだブルーベリー酵母がうまく培養できなかったので、このぶどうの皮を使って天然酵母を作ろうかと思っています

日曜日の商店街って案外人通りが少なくてびっくり(笑)

*Comment

行ってきました(^^♪ 

お目当ての方の品がなくて残念でした…。
私も消しゴムハンコ りぼんのかたのがあり どうしようか悩みましたが…
使うことないな~と止めてしまいました。
帰りになあど産直で 無農薬ぶどう買い求めました(^u^)
甘酸っぱくて 本当においしい♪
ちなみに同じ方の無農薬のゴーヤも買いました いま切ってみたらみずみずしく美味しそうです(^o^)/
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2014.09/08 19:12分 
  • [Edit]

同じコース! 

>りぼんさま♪

コメントありがとうございます(^0^)

手作り市→なあど産直のコース、同じでしたね(笑)
ゴーヤは気づかなかった(*_*)!
無農薬お野菜はベルフ西町で買うことが多いですが、なあど産直とミニ産直農家にも置いてあることがあって、とーっても嬉しいです!

手作り市はちょっと残念な感じでしたね。。。次の復興市が楽しみです☆
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.09/09 08:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード