専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

おいものせなか

P1020510.jpg
Sobe's Cafeでランチを頂いた後はどこかで情報を聞いたおいものせなかさんへ。フェアトレードのお洋服や雑貨から、オーサワの有機食品、布ナプキンなど幅広い品揃えのお店です。冷えとりは「アースジャパン」だったかなぁ??宮古にも「なごみ(旧アニュー)」さんがあるけど、正直高いし、こういう選りすぐりのいいものをおいているお店、やっぱりいいなーーー隣にはカフェも併設されていました

店内をぐるぐる回って、①岩手産ゆきちから(1kg335円)②有機レモン果汁(245円)③シャボンせっけん歯磨き(432円)④ねりごま(大好きな「みたけ」製。356円)をお買い上げ。レシートがなくって、商品の値段がちょっと曖昧です毎週なのかな?土曜日には東和で無農薬野菜を栽培している「和(なごみ)農園」さんのお野菜も入荷するそうです。

ゆきちからは岩手の地粉。これで天然酵母の美味しいカンパーニュ、焼いてみせます(笑)有機レモン果汁はイタリア産ですが、最近よく買っている生協の国産果汁の半額ぐらいかもこれはいい買い物をしました

市販されている歯磨き粉にはアレルギーや癌に影響がある物質が含まれているというのは有名な話ですが、今回ちょっと気になってこの「せっけんハミガキ」を買ってみましたあたしもたまにやっていますが、重曹で磨くのもいいみたいですよー。

おいものせなかさん、ブログをじっくり読んだらパレスチナの空爆に反対で、フェアトレードの商品を通して支援していらっしゃるようです。こういう方のブログは本当に勉強になりますね

お店の場所ですが、住宅地で道も狭く結構分かりづらいですがお店の向かいに3台程度駐車可能でした

おいものせなか
花巻市上小舟渡166-2
0198-22-7291
お店 9:00~18:30 火曜定休
        cafe 金~月曜日 12:00~18:00 
        日曜日 :shop & cafe 12:00~17:00
お店の向かいに3台程度、ひょっとするとお店の横も駐車可能かも。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード