専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

初むかごさんへ!

P1020512.jpg
あたしに冷えとりを教えてくれた友達(アトピー)の瞑眩が酷くって心配していました。それをまた別の冷えとりに詳しい友達に聞いたら、「それは下半身の温めが足らないからだよ」と言われたんですが、本人なりに半身浴も頑張ってるし・・・。話を聞いていて心配だったので、友達をむかごさんに連れて行きたくて一緒に出掛けました快く送り出してくれた夫に感謝

宮古から盛岡に出て、日赤方面から396号と456号線を使ってむかごさんに向かったんですが、珍しく渋滞していて東和まで3時間半かかっちゃいましたむかごさんは東和駅前の無料駐車場に車を停めて、歩いて3分程の場所にありました格子戸で和風な造りのお店で、店内には通販をしている靴下の他に、天然素材の衣類も販売されてました

いつもお電話すると息子さんが出て下さるので、お母さまとお話ししたのは営業日の確認のお電話をしたのが初めてで、他の方のブログを読むと、「ちゃんとやらなきゃダメ!って愛あるお叱りを受けた」とよく書いてあるので、ゆるゆる冷えとりのあたしはなんていわれるか・・・とちょっと緊張していたんですが、芯の強さをお持ちの温かい方で、じっくりお話を聞いて相談にのって頂きました

冷えとりの本を持っていなかったので、1冊買いたいな、と思っていたのと、やっぱり生活絹の靴下がとーっても履きやすいので、靴下を買い足したいと思っていました。ずっと楽天の841さんで買った奈良産の靴下を使っているんですが、歩き方にクセがあるのか、あまり伸びない靴下なのでずんぐりむっくりな足の指にはまってないのか、朝起きると小指が脱げてることが多いんですよね~でもね、不思議と生活絹だとずれないんですよ~~

でもお店にお邪魔したら、レッグウォーマーにもなる内絹外綿のサポーター(白、ベージュ、黒)や食品も売っていて、結局お母さんに勧めて頂いた「医者知らず『冷えとり』で完全健康人生(1512円)」、内絹外綿のサポーター(M864円。L1080円)、毒だし効果が高いという山英のほうじ茶(540円)と靴下を買っちゃいました夏はずーっと4枚でしたが、寒くなると6枚ぐらい重ねるので、送料かけて買い足すよりは・・・とついつい買ってしまったので暫く節約します・・・でもね、この内絹外綿のサポーターがよく伸びてずれにくい上にとーってもあったかくって24時間履いてます写真は神経痛持ちの祖母に買ったMサイズですが、あたしはLサイズのブラックを買いました背が低いのもありますが、足首から膝まですっぽりでとーっても暖かいです「ナカイニット」という会社のものですよ~

山英さんは普通のお茶を841さんで購入したことがあるんですが、普段小成園のおいしいお茶を飲みなれてるので全然美味しく感じなくていくら毒だし効果が高くても、やっぱりおいしくないと続けられないですもんね最近、オーサワやムソーの三年番茶にはまってるので、ほうじ茶を買ってみました美味しいといいな~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード