専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

クロステラスで岩手山麓農園マウンテンスマイルさんのお野菜を

P1020505.jpg
そして一番最後にこの前買って美味しかったし、「在来種、無農薬、無肥料栽培」という理念に共感した岩手山麓農園、マウンテンスマイルさんのお野菜を買いにクロステラスに寄りました

もうお野菜の場所も把握しているので直行して(笑)今回は大好きな茄子の「ローザビアンカ(左。120円)」と「博多長茄子(2本。140円)」を購入。他にピーマンが数種類とかぼちゃも数種類置いてありました。宮古の産直でも見かけるようになったバターナッツパンプキンもあったんですが、今うちにかぼちゃが3個あるので自粛・・・かぼちゃ、夫は天ぷらぐらいしか食べてくれないので、今年もかぼちゃプリン作ってご近所に配って消費予定ですあたしも大好きなんですよねー、かぼちゃプリン本当は大根とキャベツが欲しかったのだけど、お取り扱いなくて残念でした

お野菜には品種の他に合うお料理もご紹介してあって、ローザビアンカは油との相性がいいとあったので、オリーブオイルとニンニクでソテーしてみました。ただ単に塩コショウしただけでも十分美味しかった~ご連絡先がfacebookのみっぽいのですが、通販とかして頂けないものかしら・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード