専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

Tamiserさんでシチューパン


友達に送るパンを買いにTamiserさんに行ってきました秋らしく「さつまいものガレット」「ドライフルーツのタルト」等が並ぶ中、友達にはバゲット(210円)オレンジとくるみ?のスリム食パン(350円)を購入Tamiserさんの食パンはデニッシュ生地で美味しんだよねー自分用に初めて見かけた「鶏肉ときのこのシチューパン(300円)」を買ってきました

最初は「300円」と思ったんだけど、食べてみたら具だくさんでシチューも濃厚でおいしくって、「確かに300円かも・・・」と思いました(笑)恐らくクリームチーズが入ったハード生地のプチフランスパンを一度焼いて、十字に切り込みを入れてきのこシチューを詰め込んでもう一度焼いたと思うんですが、二度焼きしているから皮はパリパリただ、シチューの塩気とクリームチーズの塩気がWだったので、ほんのちょっとだけしょっぱいかな??と感じました。。。

Tamiserさん美味しいんだけど、3、4個買うとすぐ1000円になっちゃうんですよねーでも素材にこだわって手作りしてる分、妥当ですけどね

Tamiser
宮古市保久田4-13
駅から山口方面に向かう道路沿い。ツルハドラッグ手前。
朝8時~15時ぐらいまで開いていますが、パンの種類が揃っている午前中がオススメ。売り切れ次第閉店のようです。

*Comment

うまそ~(^u^) 

とっても美味しそう 秋ならではって感じのパンですね!
タミゼさん いつ定休日なんだろう…
もしかして休みなしなのかな?
なんか余計な事聞けないかんじで…
まだ慣れなくて 行ったら買って帰ってくる みたいな(^_^;)
これ食べたいから久しぶり行ってみる~♪
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2014.10/18 08:23分 
  • [Edit]

同じく… 

>りぼんさま♪

いつもありがとうございます!

あたしも未だ慣れず、注文だけしてすぐ出てくる。みたいな・・・(^_^;)
以前お伺いした時は、「日曜日は割と休み」とおっしゃってましたが、ホント、お休みほとんどない感じですよね~。
このパンを買った時、冬季限定??のマカロンもあったので、そちらも是非!!
あたしも秋のうちにもう1度お邪魔したいと思ってます(^_^*)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.10/18 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード