専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ダイソーで買った便利グッズ

CA3C0014_201410040944030a5.jpg
安いのでつい利用してしまう100円ショップお値段も魅力ですが、便利グッズがあるのもとっても魅力的なんですよね~

普段は買い物ついでにラ・エン(セリア系)を利用することが多いんですが、雑貨系が可愛いセリアに対して、ダイソーはキッチン系が充実してる印象。お菓子を作る時に使っているスピード泡だて器(コレ、sakusakuさんでも見かけたことありますがとーっても泡立てが早くて超便利)のミニ版があったので試しに買ってみました(左)ちょっとだけホイップクリームを使いたいときに生クリームをマグカップにいれてシャカシャカしたら、あっという間に泡立て完成あまりの速さにびっくり

真ん中は一体型のミニヘラ。夫の朝食用のヨーグルトを自家培養してるので(器具は熱湯消毒してから、酸味が強くなったら新しいヨーグルトを元種にする、と気をつけてると結構長持ちします)、ヨーグルトと温めた牛乳を混ぜ合わせる時に使っています。前から売っている100均のミニヘラも便利で2本持ってますが、柄とヘラ部分が分かれてるので、つなぎ目から汚れが入っちゃうことがあるんですよね~このヘラは衛生面もですが、突起がついてるので普通に置いてもヘラ部分がつかない工夫がされてるのも高ポイント

一番左のタッパーは180㏄のミニサイズ蓋が柔らかく、密閉度が高いので、タルタルソースをお弁当に添えたい時や大目に作ったソース類を冷凍したいときに超便利同じタイプを既に使っていて、今回買い足しました。同じのがまだ売られててよかった・・・

*Comment

参考になる 

100円ショップ 見るのが苦手です(>_<)
テレビで見たり 友達が使っているのをみると
フムフムと思うのだけれど 自分では何をどのように使っていいのか…??
瑠璃さんの参考にになります
すごく良い!買いたくなるもの!
確かに 泡だて器は横に振る方が断然早いとテレビで見ました 手始めにこれ使ってみようかな♪
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2014.11/05 08:06分 
  • [Edit]

きゃー!! 

>りぼんさま♪

いつもありがとうございます(T_T)
あたしの好みと毒舌で成り立ってるこのブログですが(笑)
りぼんさんのお役に立ててたら嬉しいです(;_;)
100円ショップも、だいぶ前に買った布団ばさみはすぐ壊れちゃいましたが(^_^;)最近はホントかゆいところに手が届く商品が多いように思います。

このミニ泡だて器、温めたミルクを泡立てて、コーヒーを注いでカフェラテ風にするのにもいいと思います(^_^)b
キャトルのラ・エンでも見かけたので良かったら♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.11/05 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード