専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

異人館でホットサンド&泡抹茶パフェ


震災で1階が流失したものの、再建して頑張っていらっしゃる異人館さん震災前は奥さまが更新されているブログがありましたが、今はマスターが趣味である写真もたくさん載せたマスターの写真館2で情報を発信されていますこちらで抹茶を使った「泡抹茶パフェ」が発売されたと知って、お邪魔してきました~
CA3C0017_20141006134003e82.jpgCA3C0018.jpg
震災前はパスタも提供されていましたが、この前お邪魔した時はお食事はトーストとホットサンドのみ。あとはお飲物とパフェ、ケーキがありましたマスターのblogにパスタを召し上がっている方の写真があったので、楽しみに伺ったんですが、パスタはナポリタン(サラダ、スープ付750円)のみ私、自分で言っちゃいますが自分で作るナポリタンにそこそこ自信があるので(笑)こちらでしか頂けないホットサンド(前回同様ツナ。300円)を注文そしてお目当ての泡抹茶パフェ(600円)もお願いしました4か月ぶりにお邪魔したら、フロア担当の女性の方がいらっしゃいました

ホットサンドは前回同様ツナとハムの2種類から選べたんですが、メニュー表にカロリーも表示されていて、なんと1000kcal・・・パスタより高いってどういうことでしょ・・・(笑)これ、パンを恐らくバターで焼いているからですね~ホント、おいしいものってカロリー高くて困っちゃう両面こんがりと焼けたパンの中にツナ、スライスオニオン、ピーマン、マヨネーズが入っていて、相変わらず美味しい

念願の泡抹茶パフェは、一番上の泡抹茶が写真より少なくて(上にだけかかってて)「あれ??」と思いましたが、「泡抹茶」ことふんわり泡立てた抹茶ゼリーの程よい苦みがとっても美味しかったですそしてパフェに使われてるバニラアイスも美味しいんだよね~~泡抹茶がかけられたバニラアイスの下にはつぶあんと白玉、そして一番下にまた泡抹茶が隠れていました。

毎年秋にはモンブランパフェが出ていたのですが、10月上旬にお邪魔した時は①甘夏パフェ②チョコパフェ③泡抹茶パフェ(各600円)の3種類のパフェがありました。チョコ好きとしてはチョコパフェももちろん気になりますが、確か全種類制覇した友達曰く、甘夏パフェが秀逸だったとかまたパフェ食べに行かなくては・・・

他のメニューですが、お食事は①ナポリタン(750円。サラダ、スープ付)②トースト(300円)③ホットサンド(ツナかハム。300円)のみ。甘いものがケーキ(2種類)、パフェ(3種類)とありました。飲み物はコーヒーが3種類ぐらいだったかな?紅茶は5種類、他にクリームソーダ(各450円)がありましたホットサンドが美味しくてお気に入りなんですが、口の中の水分を全部持って行かれるので単品の他にサラダ、スープ付のセットメニューもあったら嬉しいなぁと思いました

異人館
宮古市高浜
11時~20時(火曜定休)
店舗横に頑張って5台。交通量が多く、カーブしている場所なので出入りは十分お気をつけて下さいね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード