専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ローソン「お試しザッハトルテ」

torte.jpg
こちらの商品ですが11月25日までの限定発売だったみたいです。今は発売されていないようなので、ご了承くださいませ

ローソンのメルマガで気になっていたお試しザッハトルテ(260円)を買ってみましたこちらはクリスマスケーキを小さく作って、味を見てから買って貰おうと作られたミニケーキのようです消費者には嬉しい試みですね

元々チョコレートが大好き「シャリシャリとした食感のチョコレートで、アプリコットジャムを挟んだスポンジをコーティングし、ホイップクリームやドライフルーツをトッピングしました。」と紹介されている通り、ザクザクとしたチョコレートも美味しくって、王道のザッハトルテらしいケーキでした

ザッハトルテは本場ウィーンのDEMELのものが有名ですよね。あたしも一度だけ食べたことがありますが、さほど感動もなく・・・やっぱり日本人向けにアレンジされたものの方が口に合うんでしょうか??

最近食べたチョコレートケーキでは、スタバのデビルズケーキがとーっても美味しかった!!ただ、毎年期間限定らしく、今HP拝見すると売ってないみたい??先月食べたばかりなんだけどなー。。。

実はローソンで一緒にモンブランも買ったんですが、こちらは全然おいしくなかった土台のメレンゲは茶色になってて絶対焼きすぎでパッサパサだし、中に渋皮煮は入っているものの、ほとんど生クリームだけ。。。外側のマロンクリームも生クリーム入りだったので、くどかったし、栗の風味があまり感じられなくて、いつも美味しいローソンスイーツなのに、ショックでしたあ!でも11月22日が「いい夫婦の日」だからか、いつもの純生ロールケーキにハートにカットされた苺が載ってましたよとってもほほえましかったです
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私もチョコ好きなんです。ザッハトルテ美味しそう~♡
スタバ、、、職場の近くにあるんだけど、近いからかなー。なかなか入りません。沿岸に住んでるいとこの方が私よりスタバに詳しいくらい。「もったいない」と言われるけど、いつでも行ける=なかなか行かない・・・。
チョコもチョコケーキも大好きなんで、とりあえず今日はローソンに寄ってかえりまーす。スタバのチョコケーキもホームページ見て食べてみようっ♡いつも情報ありがとう。
  • posted by あみまま 
  • URL 
  • 2014.11/26 15:37分 
  • [Edit]

チョコ好き発見ーー!! 

>あみままさま♪

いつもありがとうございます(T_T)

あみままさんもチョコ好きなんですねっ(≧▽≦)
仲間が増えて嬉しい~♪
スタバ、ない地域の人の方が憧れが強くって詳しいのかもしれませんね(笑)

そしてすみません(>_<)!今ローソンのサイトチェックしたら、ザッハトルテ、昨日までの販売だったみたいです(*_*)
買ったのは月曜日だったんですが、もっと早く更新すればよかったです。
折角寄って頂いたのに、本当にすみません(>_<)
運よく残っているのを祈ってます(>人<;)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.11/26 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード