専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

大通り「友禅」さんのお蕎麦

650.gifお団子がおいしい伊勢屋さんの隣にある「手打ち蕎麦 友禅」さん!何度かランチに行こうと思ったものの閉まっていて振られてましたでも先日お昼頃伊勢屋さんに買い物に行ったら、開いてるじゃないの~~喜んでお邪魔してきました♪
注文したのは「ざるそば(\650)」。この日は雨が降って肌寒い日でしたが、やっぱりお蕎麦は冷たい方がすきこちらは二戸産のそば粉を使った「手打ちの十割蕎麦」で、喉越しがすごくいい!ツユも最初は辛さが気になったのですが、ネギをいれたらすごく好みの味になりました!わさびじゃなくてもみじおろしがついているのも店主さんのこだわりなのかな??写真にはありませんが、蕎麦湯もポットでついてきますよ。これがまた甘くておいしいのぺろりと頂いてしまいました♪立地もいいですし、これからちょくちょくお邪魔したいと思います
他に持ち帰り用のお蕎麦もあるみたい。自宅でゆっくり食べたい時にいいですね~。今年の年越し蕎麦はコチラにお願いしたいな~(気が早い 笑)
ちなみに、店主さんが30代前半ぐらいでびっくりこういうお店はもうちょっとご年配の方が営業されるのかと思ってました。でもだからこそコシのある蕎麦なのかな~と思ってみたり☆

友禅
宮古市向町5-26
0193-62-1639
水曜定休?
11:00~夜遅くまで
お店を出て市役所方向に歩いていくと駐車場(4台ぐらい)があります。駐車場が共用でちょっと狭いかも?私は出るのがちょっと大変でした(運転苦手なので・・・)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/74-b2d4f154

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード