専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ファルで

eringi.jpg
駐車場が狭いので、あんまり行かない磯鶏のファル。でもファルにある「有機すりごま(みたけ製。90g200円ぐらい)」が大好きで、ポイント7倍デーにまとめ買いに行ってきましたあとね、お豆腐コーナーの太子の「有機絹豆腐」(ミニ3個パック。100円弱)も大好きで、行くと必ず買います

なかなか来る機会がないのでじっくり徘徊ファルは青森資本なので、青森の食材が豊富で面白いそしたら野菜コーナーで大袋入りのエリンギ(178円)を発見サイズは小さいですが、普通のパック2,3個はありそう更に、2日にDORAに行ったら同じものが100円で売られていて更にびっくり。

以前太田肉屋さんで販売されていた牛モツを食べてから、もつ鍋にはまっちゃってでもねぇ、太田さんでもいつの間にか販売されなくなって、この前盛岡のお肉屋さんで冷凍の国産を買ったものの美味しくなくって、難民になっていました・・・そしたら、ファルで「アメリカ産、解凍」だけど牛モツ発見ー100g180円と高級なお値段でしたが、試しに買ってみました。そしたらクセもなくて美味しいっ冬の間のプチ贅沢を見つけてしまいました

また、友達から「ファミマのコーヒー美味しいよ~」と聞いていたので気になって寄り道レジ横で淹れて頂くあのコーヒーなんですが、ファミマにはキャラメルシロップも置いてあるんですねぇ頂いてみたら、香りもいいし、酸味や苦みがマイルドで飲みやすい未だにコーヒーは飲む時間を間違えると眠れなくなっちゃうし、あまり好きじゃないんですが、これは美味しいと思いました

で、気を良くしてローソンのコーヒーも買ってみたんですが、こちらは酸味&苦み強めのハード系・・・あたしはファミマの方が好きだなぁセブンのコーヒーも美味しいと聞くので、いつか試してみたいなぁと思っています

*Comment

NoTitle 

今年もよろしくお願いします♡

太田肉屋さんって魚菜市場の中にあるお肉屋さんだよね?
魚菜市場に魚ではなくお肉を買いに行ってました~。ホルモン美味しかったんだ~。知らなかった。

我が家は家でホルモン料理は食べないけど、玉山村(もう盛岡かー)の支所前食堂のホルモンが大好きでよく食べに行ったり、買いに行ったりしています。

三連休、なんと宮古にいきまーす。すっごい久々です。車がないので遠出はできませんが、宮古駅近辺を楽しみたいと思います。どこかで会えるかな~?なんて。
  • posted by あみまま 
  • URL 
  • 2015.01/07 13:41分 
  • [Edit]

お気をつけて 

>あみままさま♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あみままさんもホルモンお好きなんですね!
盛岡は大通りの「をかしら屋」さんとか、ホルモン美味しそうなお店がたくさんあって羨ましいです(T_T)
をかしら屋さんも行ってみたいーー!
玉山支所前食堂は有名ですよね~。
密かに今生協の黒豚ホルモンが気になってます(*_*)

3連休、こちらにいらっしゃるんですね(≧▽≦)
今年の106号は事故のニュースをよく聞くし、既にアイスバーンで怖いと聞いています。
バスか電車でいらっしゃるようなので、安心しました=3
久しぶりの宮古、満喫してってくださいね(^_^)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.01/07 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード