専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

西町COOP傍、「ちば食堂」のチゲラーメン

投稿したい記事は溜めてるのに、すっかり更新が滞ってしまいました
今日ご紹介するのは西町生協の近くにある「ちば食堂」さんの「チゲラーメン(\650?)」!辛いラーメンが大好きで、富士乃屋さんの「激辛ラーメン(\800)」、どさん娘長町店の「激辛ラーメン(辛さに応じて値段変動有り。\600~)」も食べましたそんな私なので「ちば食堂」さんの前を通るたびに外の看板に書かれている「チゲラーメン」が気になって気になって(笑)この度やっとお邪魔できました♪
勝手に味噌チゲ味を創造していたんですが、醤油チゲなんですね個人的には味噌チゲの方が好きですが、宮古は醤油チゲが多い気もする。。。肝心のお味は煮干だし(宮古のラーメン屋さんはほとんど煮干だしの気がするのは私だけ??笑)のあっさりスープ。辛さもほどよく、辛いのがそんなに得意じゃない方もいける辛さ私は余裕の辛さでしたが、おいしく完食させていただきましたそれにしても、しっかり味の染みたおいしいチャーシューが2枚も入ってこのお値段というのは、いやはや頭が下がります。他のメニューも気になったし、またお伺いしたいなぁ。いかにも町の食堂という雰囲気のおみせでしたよ♪
お店のポリシーで雑誌類は置いてないとのことでしたが、TVもついてるし、さほど気になりませんでした。ただ、トイレが従業員の方と共用?でご家庭のトイレみたいでした。

ちば食堂
宮古市田の神1丁目(西町COOPと伊藤産婦人科の傍)
11:00~20:00ぐらいだった気が。。。
お店横に5台程度駐車可能。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/76-a24a7c37

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード