専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

太子の有機豆腐

taishimomen.jpg
いつも買い物に行く宮ビルで太子食品の有機木綿豆腐を見つけましたほとんど宮ビルでお豆腐を買わないので今頃気付いたけど、前からあったのかなぁ??壁沿いの豆腐コーナーで発見しました。この前買った太子の「北の大豆 箱入り娘」が激ウマだったので期待して購入。たまにセールで95円になってますが、通常のお値段は157円とちょっとお高め。ま、あたしの中では許容範囲味もほんのり甘くて豆の味がしっかりしていて美味しかった~

太子食品は「箱入り娘」がお気に入りで最近私の中の株があがりまして納豆も買ってみたんですが、こちらは納豆臭さが強くてイマイチ・・・そんな時は「キャベツ、豚肉、キムチ、ネギ」と炒めて、柳家さんの「キムチ納豆味噌ラーメン風」にして頂いてます納豆効果でスープもとろみがついて美味しいよ~。普通に食べる納豆はミツカンの「とろっ豆」が今は一番お気に入りかな

*Comment

パッケージが… 

こんばんは。この豆腐は初めて見ました。
パッケージがなんとも…ザ・豆腐なデザインの中にカタカナでオーガニックとさりげなく入れちゃう感じがツボです(笑)


豆腐、消費量が多めなのでいつも手前のお手軽価格のをパッと買っちゃうんですが、今度探してみます(^-^)/
  • posted by Heart 
  • URL 
  • 2015.02/24 21:12分 
  • [Edit]

種類が多そう 笑 

>Heartさま☆

いつもコメントありがとうございます(^0^)

太子食品、そちらだとまた種類が多そうですね(笑)
うちは私しかお豆腐食べないので(「味がない」という夫…)ちょっとなら拘っても大丈夫ですが、消費が多いとついついお安いのに手が伸びちゃいますよね~(^_^;)
今までは「岩手県産大豆使用」のお豆腐が好きだったんですが、ふと放射能が気になって北海道産大豆使用や海外産オーガニックを選ぶことが増えました。
ホント、今更なんですけどね…(>_<)

そちらでも見つかるよう祈ってます(^_^)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.02/25 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード