専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

有機野菜のエナジーさんからお取り寄せ


去年の3.11は手を合わせたい場所があって出かけていてTVを見ていなかったんですが、今年は自宅に居たので追悼番組を観ていました今までと比較できませんが、結構原発の問題点を取り扱っている番組が多かったように思います。東京の追悼式典の遺族代表の女の子の話に泣き、ニュースで泣いた1日でした。

さて。友達に紹介されて以前もお取り寄せした仙台のenergyさんに、またお野菜をお願いしましたマクロビ的には「果物は体を冷やす」って言うらしいんだけど、好きなんだよね~

買ったのは
①曲がりネギ       200円
②人参(小中4本入り) 200円
③小カブ(7個)    150円
④カルダモン(30g)  430円
⑤クローブ(25g)   430円
⑥生姜  200円
⑦タンカン(2個)   160円
⑧清美オレンジ(4個) 360円
⑨ポンカン(5個)   400円
⑩レモン(小)      50円

これだけ買って、送料込で3000円弱でしたやっぱり同じ東北圏だと送料安くていいよね~

あまり大々的に書いてないけど、エナジーさんで取り扱ってるお野菜は全部無農薬のもの。肥料は有機肥料や最近話題の無肥料のものみたいです。放射能検査もしっかりされてて、10bq以下のものしか置いていません。だからこそあたしは安心して椎茸も買えるし、柑橘類もキズがあって見栄えは悪いけど、味はピカイチポンカンは本当に味が濃くって、甘いけど酸味もしっかりあって、とーっても美味しかった~~

寒いのでチャイを作るのにスパイスを探していて、普通にスーパーで買うのも高いし・・・と思って聞いてみたら、オーガニックなのに安くて本当にびっくり「VOX ORGANIC SPICE」というメーカーでした。

一応お野菜中心ですが、オーガニック素材のお菓子や調味料、洗剤系も販売されています。無農薬で放射能検査もしっかりしたお野菜がこのお値段っていうのは、とっても安いと思いますあとは自分で好きな野菜を選べて買えるのも気に入ってるんですよね。またお財布と相談してお願いしたいお店です

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード